5月14日~5月15日 ヴェリタスブロイは個人的ナンバーワンのノンアルビール

 

5月14日

おかしい。昨日は日記をちゃんと書いたはずなのに、昨日の日付の日記がない。こういうことがたまーにあるんだよな。前日の日付の日記に書いてしまったのかもしれない。
どうにかしてなんとかなった。

 

今日もお昼頃に不安が強くなったので、精神科でもらった不安に効く頓服を飲んだ。効果はよく分からない。

 

身近に同い年で人懐っこい人がいて、羨ましく感じる。どう育ったらあんな風になれるんだろう。

 

アルコール度数0.5%のビールテイスト飲料を店で見かけた。今のところアルコールを摂取しないようにしているので手を出せないけれど、どんな味がするのか気になる。ノンアルコール飲料とは作り方が違うとのことで、ビットブルガードライブのような、ビールとほとんど変わらない美味しさが期待できる。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月15日

ヴェリタスブロイという脱アルコールビールを飲んだ。スーパーで買えて、値段が高くなくて、原材料も悪くなくて、ノンアルコールビール独特の変な味がしなくて美味しいので、個人的にナンバーワンのノンアルコール飲料かもしれない。

 

ウィルキンソンタンサン ウメを飲んだ。ウメの味がする。香料だけでこんなに味を付けられるのがすごい。

ウィルキンソンタンサンは、クールシトラス以外はどのフレーバーも美味しい。クールシトラスは口に合わなくて飲みきれなかった。

 

知覚過敏になったので、シュミテクト バリア&プロテクトを買って使い始めた。味が悪い。歯を磨いたあとのうがいで、早速 痛みに対する効果を感じた気がする。

しかしまさか自分が知覚過敏になるとは思わなかった。一部の歯ぐきが下がっているのが原因なんだけれど、これって治るんだろうか。その歯の位置が左右対称なのが不思議だ。

 

久々に行くお店で、支払いシステムが変わっていてドキッとすることがある。セミセルフレジはクレジットカードが使える場合とそうでない場合があるので、レジ前で分かるようにしてほしい。セミセルフレジは店員とのやり取りが減るから好きなのだけれど、店によって導入している機械が異なるのに、使い方の説明がレジ前にないのは不親切だな、とずっと思っている。

 

『ガルパ』で「うぇるかむ to OUR MUSIC♪」開催記念スペシャルセット5回ガチャを引いた。

f:id:nd35:20210516182206p:plain

f:id:nd35:20210516182211p:plain

3回引いたうちの2回目は、回線が切断されて結果が見れなかった。2回目では新規メンバーは引けなかったっぽいけれど、控え室を覗いたら星4の蘭ちゃんが被っていた。星4メンバーが被ったのは初めてだ。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド