5月17日~5月19日 鶏トロを初めて食べたら美味しかった

 

5月17日

頭がおかしくなっていて、正常な判断ができていないように感じる。とはいってもこれまでの人生でも、正常な判断なんてできていなかった気がするけれど。そのせいで今こうなっているのだし。

 

仕事がとてもうまくいっているときは充実感と万能感があるけれど、それ以外のときの落差がひどい。同じ人間が同じ場所で同じ仕事をしているとは思えない感情の動きだ。万能感の記憶が無駄にあるせいで、「仕事をやめる」という選択肢を選びにくくなっているのだと思う。

 

昨日から不安の薬を飲んでいないからか、ここのところ悩まされていた異常な眠気がなかった。やはりあれは薬の副作用だったのか。もし薬の量が増えて、さらに眠気が強い状態になったら、車の運転をするのは確かに危険だな。

 

f:id:nd35:20210524195730p:plain

『ガルパ』で、協力ライブで投げられた「右肩の蝶」(EXPERT、難易度25)でフルコンがとれた。協力ライブで投げられるたびに挑戦しつつも、最後の連続スライドで毎回ミスをしていたので、フルコンがとれて嬉しい。

 

【今日やった】

恐れに立ち向かう:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月18日

野鳥の会の長靴のゴム紐を交換してから1年くらい経ったらまたダメになったので、今日また交換した。交換には10分もかからなかったので、ダメになる前に早めに交換しておくのが良いな。

金天馬 アウトドア用ゴムロープ 3mm 3mカット 黒
 

ゴム紐は「金天馬 アウトドア用ゴムロープ 3mm」を使っていて、3mで5足分とれるので2回は交換できる。アウトドアショップで探せばもっと強度の高いゴム紐が手に入るのかもしれない。

 

豚のハツを初めて食べた。レバーのように柔らかいのかと思ったら、けっこう肉肉しくてホルモンとは思えない食感だった。美味しかった。

人間の心臓もあんな感じで詰まっているんだろうか。ホルモンを食べるたびについ考えてしまう。

 

踊り子のポーズが少し上達してきている気がする。

 

限界突破するために同じメンバーか必要になるガチャゲーは大変そうだな、とウマ娘のガチャの話を読んでいて思った。『ガルパ』や『グルミク』は一回引けば終わりなのでありがたい。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月19日

Pastel*Palettes のファーストアルバム「TITLE IDOL」と、Photon Maiden のセカンドシングル「Be with the world」が発売された。同時に Spotify でも配信されたので、早速お気に入りに入れた。いつも配信してくれてありがとうございます。

 

鶏トロという部位を初めて食べた。ムネと手羽元の間にある肩の肉らしい。1/3くらいが皮なので脂っこい。肉の部分は旨みが強くて美味しかった。

 

左目が痒くて少し腫れている。結膜炎だろうか。目に異物が入りやすい作業をしていると、頻繁に結膜炎になってしまう。結膜炎には市販の抗菌目薬が効くのが救いだ。

 

疲れた。休みたい。

 

f:id:nd35:20210524200239p:plain

沙綾ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nd35:20210524200250p:plain

誕生日ガチャの結果。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド