6月12日~6月13日 久々にパズルゲームがやりたくなった

 

6月12日

なんだか分からないけれど昨夜は寝付きが悪く、今朝も4時台に目覚めてしまった。6時間も眠れていないので眠い。

 

『ガルパ』と『グルミク』をやめてから、関連楽曲を Spotify のお気に入りから消していたんだけれど、Afterglow の「Scarlet Sky」がどうしても聴きたくなってまたお気に入りに入れてしまった。ついでに「Sasanqua」と「True color」も。

蘭モカが尊いので、『ガルパ』を引退したことをたまに後悔するけれど、やってしまったものは仕方がない。そもそも依存体質の私に、ソシャゲとの健全なお付き合いは無理だったのだ。

 

ここ数年で自分がよりおかしくなったのは、精神が弱い人や個性の強い人を影で叩いて笑う職場にいたからかもしれない。

 

Android『歩数で勝負!!カメさんぽ』、広告を見まくるゲームと化していて飽き気味だ。純粋な歩数のみで戦うのではなく、広告を見まくってブーストをかけた歩数で戦っている。とはいえ歩数は必要なので歩くモチベーションは高まるのだけれど、効率を上げるためにちょいちょい立ち止まってスマホをいじっているので、これでいいのだろうか、とも思う。

 

加工食品とお酒をやめたらかなり健康になれてお金も貯まりそうなので、この2つをやめたい。

 

私は口を開くと自慢したり相手の粗をつついたりしまうので、やはり黙っているのが良い。

 

f:id:nd35:20210614181246p:plain

今日のあすけん。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

6月13日

f:id:nd35:20210614181327p:plain

Android『歩数で勝負!!カメさんぽ』、広告を見ることにウンザリしたので引退した。

 

ダルバートを初めて食べた。ダルバートはネットでちらほら見かけるので気にはなっていたのだ。好きに混ぜて良い、と食べ方が自由だったのが良かった。

そういえば昔は欧風カレーが好きでスパイスカレーを避けていたけれど、最近はスパイスカレーのほうが好きだ。私は食わず嫌いをしがちで、かつ単純接触効果が効きやすい性質だということを認識しておかないとな。

 

先日、知能検査を受けた。それ以降パズルをやりたい気持ちが高まっているので、久々にスマホのパズルゲームをやっている。

f:id:nd35:20210614181852p:plain

画像は以前にも遊んだことがある『テント・アンド・ツリー』で、SE と操作感が気持ち良くて好きなのだ。

最終的に18×18マスになるので、スマホではやりづらくて前回は途中で断念したんだけれど、今回はもう少しチャレンジしてみようかと思っている。と思いながらパズル選択画面を見てみたら、最大22×22マスの面が追加されていた。いつの間にかアップデートされていたのか。前回遊んだのが2018年だから、まあそういうこともあるよなあ。

テント・アンド・ツリーパズル
テント・アンド・ツリーパズル
開発元:Frozax Games
無料
posted withアプリーチ

 

f:id:nd35:20210614181449p:plain

今日のあすけん。

アルコールを摂取すると点数がグイッと下がる気がする。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド