11月17日〜11月18日 自転車で3時間走り回って風邪が悪化する

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

11月17日

朝イチからアイスを食べたら吐きかけた。この弱い体、自分のものながら本当に厄介だ。「原因と結果の法則」ではないけれど、これまでに私がやってきたすべての良くないことによってこんな体質にされてしまったんじゃないかと最近思うので、ただ耐えている。

 

画像1

昨日買ったシャトレーゼの乳製品・卵・小麦不使用のショートケーキを食べる。不自然な味がするかと思いきや、普通に美味しい。アレルギーだけれどケーキを食べたい人が満足できる出来だった。

冷凍なので、ケーキ内部の苺が生ではなくコンポートなのが苺ジャムパンっぽくて残念だけれど、需要が高くないだろうから冷凍じゃないと不都合があるんだろうな。店頭販売のみ、50円の追加料金を払えばトッピングの苺を乗せてくれる。

トッピングの苺なしでの価格は税込270円。ケーキにしては安いほうか。また食べたい。

 

ウクレレを弾いていたら、「音楽が趣味なんて高尚だね」と言われた。その人はゲーマーなんだけれど、ゲームをあんまり良くない趣味だと思っている。

私は音楽もゲームも高尚さは変わらないと思う。基本的にはどっちも与えられたもの(楽譜やゲーム世界)を消費していることが多く、プレイすること自体が楽しくて、試行錯誤を繰り返して上手くできるようになっていく。何が違うんだろう。

 

【今日やったトレーニング】

ストレッチ:真向法

 

11月18日

ソロウクレレの楽譜を安く手に入れたくて、自転車で3時間くらい走り回って古本屋を巡ったのだけれど、成果はゼロだった。残念。良さげなのが一冊だけあったけれど、チューニングがローGだったので買わなかった。

ママチャリで3時間走ってもあんまり疲れなかったので、リングフィットアドベンチャーのおかげで体力がついているのかもしれない。風邪のせいでここ数日やれていないけれど。

まだ体調が悪いのに今日はたくさん体を動かしてしまった… 体が熱っぽい。帰ってきてから顕著にしんどくなる。熱をはかったら37.2度あった。微熱だ。

10月8日くらいから断続的に風邪を引いている。どうにかしてほしい。

 

ノンアルコールビールを買うときはだいたい 350ml 缶なんだけれど、飲み終わったあとに足りないと感じることが多いから、今回初めてロング缶を買ってみた。でもロング缶はロング缶で多いんだよなあ… どうしたらいいものか。

 

【今日やったトレーニング】

ストレッチ:真向法