9月15日〜9月16日 30度は涼しくなかった

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

9月15日

個人的に忙しい時期が終わったのでみんチャレに本格復帰した。

みんチャレはやりたいと思っている習慣を続ける強制力になってくれるから侮れない。

見知らぬ人とチームを組んで成果を報告し合うだけなんだけど、自分がチームのオーナーになって成果報告を2日しないとシステムにより強制退出させられる仕組みにすると、オーナーが強制退出させられると恥ずかしいので続くようになる。

みんチャレのおかげで、やりたいけど取り掛かるまではちょっと億劫なようなことを毎日ちゃんとやれているので本当にありがたい。

もちろんプレミアム課金済みだし、私が死ぬまでサービスが続いてほしい。

 

9月16日

天気予報で毎日の気温が30度を大きく超えない日が続いてるんだけど、予報を見て期待していたほど日中は涼しくなくて、普通に暑い。

ついこの間まで35度とか33度とかでヒーヒー言ってたから、30度になればだいぶ涼しいんじゃないかと思ってたけど、30度って暑いんだな。

確かに春から夏になって初めての30度予報って地獄みたいに思えるもんな。

朝とか夕方はエアコンを付けなくても過ごせたり、自転車に乗っていると肌寒さを感じたりする日もあるのでだいぶ涼しくなってきているのは感じる。

秋になるんだなあ。