2月20日~2月24日 知育菓子が楽しい

 

2月20日

胃もたれ解消用に内科で処方された胃薬を毎日飲んでいたんだけれど、SNRI の処方量が増えたからか、胃もたれが再発した。胃薬はもう意味がないのでは、と思って一週間くらい飲むのをやめていたらその間 悪化したから、また飲み始めた。

 

2月21日

クラシエの知育菓子「ポッピンクッキン 憧れのショコラティエ」を作って食べた。

このなかでは唯一の粉から作っていないチョコレートが普通に美味しかった。

 

不味そうな食べ物が好きだから、不味さを期待して「アキモトのパンのかんづめ ブルーベリー味」を買って食べた。缶の裏に書いてある通りのソフトなパンで、ふわふわの菓子パンっぽくて普通に美味しい。飢えているときに食べたら感動しそう。

 

2月22日

寒かったから久々にダウンを着た。

 

www.youtube.com

「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21」を観た。

『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』が気になる。

 

2月23日

いつもはバスで行く場所に、ほんの少しラクをしようと思って JR で向かったところ、人ごみにぶち当たって消耗した。しかも乗り換えを間違えて改札を出てしまい、初乗り料金を2回払うことになった。電車を降りた後、最終的な目的地の住所を勘違いしていたことに気付き、結局バスに乗る羽目に。とてもポンコツである。まあこういう失敗が楽しいんだよ人生は。多分。

精神科の処方薬によって、生来の息苦しいほどの慎重さが薄れ、その分行動的になった結果なのだとポジティブに捉えることにする。

 

www.youtube.com

素晴らしい。4:25~の流れよ。

『アイマス』如月千早はミンゴスの人生をいかに変えたのか? 声優・今井麻美が人生の分岐点を振り返る。「29歳のとき、一度引退を考えました」 | ニコニコニュース オリジナル

 

www.youtube.com

おかにゃん!(52:53~)

 

2月24日

養命酒(700ml)を1本飲みきった。公式によると2ヶ月飲み続けることで効果が出るらしく、2週間くらい飲んだ今のところ効果はよく分からない。しかし養命酒を飲みたい欲は満たされた。

 

クラシエの知育菓子「ポッピンクッキン つくろう!おべんとう」を作って食べた。

作るのは楽しい。しかし味は見た目に反して甘いし、美味しくはない。このなかで一番美味しいと思ったのはごま塩だった。

 

『Pikmin Bloom』で紅包(ホンバオ)を集めて「ちょこ乗りパンダ・ドリーム」をゲットしたぞ。