2月5日~2月9日 クラシエの知育菓子「くるくるたこやき」を作った

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

2月5日

急に興味を持って養命酒を飲み始めた。しかし私にはアルコールが強いようで、どうしたものかと思っている。メーカー推奨の食前に飲むと体調への影響が強いから、食後に飲んでいるけれど、それでも喉が渇くし眠くなる。うーむ。

養命酒の効果で食欲不振が解消されてしっかり食べられるようになると良いなあ。

 

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』を観た。チャーリー・ブラウンのダメさと思い込みの強さに共感してしまう。ペパーミント・パティのサバサバして明るくて強そうなところが好きだな。

 

映画『スペース・プレイヤーズ』は映像がすごかった。

 

『Pikmin Bloom』で、コスメのデコピクミンをコンプリートしたぞ。思ったより時間がかかった。

 

雪が降ったから雪の日のデコピクミンの出現に期待したけれど、Twitter 上で目撃情報がないから無理そうだ。

 

2月6日

今日は体調が良く、集中力もあり、仕事が捗った。

 

映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』を観た。

 

2月7日

クラシエの知育菓子「魔法のゼリー ふるふるふるっぱ」と「ポッピンクッキン くるくるたこやき」を作った。たこ焼きの出来上がりがとてもたこ焼きだった。味もそれっぽいのがすごい。

食材を揃えたり食後の食器を洗ったりする手間がなく、安価で料理っぽいものが楽しめて満足度が高い。

 

映画『オットーという男』を観た。今のタイミングで観られて良かった。

 

映画『ウィリーズ・ワンダーランド』も良かった。こういうの好き。

 

2月8日

花粉症の薬を去年より強いものにしたからか、日中眠くて仕方がない。睡眠導入剤でも飲んだのかってくらいクラクラしていた。

 

プリザーブドフラワーのことをブリザーブドフラワーだと思い込んでいた。

『Diablo2』のネクロマンサー専用装備「プリザーブド・ヘッド」に出会ったときにブリザーブドと覚えてしまって、それからずっとブリザーブドだと思っていた。表記揺れも疑ったけれど、英語表記を調べると Preserved だから確実に「プ」だった。

 

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』をまた観てしまった。良い話だなー。

 

『Pikmin Bloom』で、旧正月の飾り:金のデコピクミンをコンプリートしたぞ。早い。

 

2月9日

最近体調が良い。

養命酒のおかげか?とも思ったものの、市販の健康食品でこんなに顕著な効果は出なさそうだ。養命酒を飲むことには慣れてきて、以前ほどアルコールが原因で体調を崩さなくなった気がする。

体調が良いのは精神科で処方される SNRI の量が増えたのが良いのか、「1ヶ月後に死ぬぞ」という心持ち作戦が上手くいっているのか、ただの自然な波なのか。