2月2日~2月4日 ピカピカの泥団子を作った

 

2月2日

昨年末に買っていた「コロピカどろだんご制作キット」で泥団子を作った。

 

まずは土を丸めて泥団子の芯を作る。

 

表面にさらさらの土をつける。

 

表面にさらさらの土を何度かつけてから、30分放置して乾かす。

 

最後に下敷きの上で転がして仕上げる。

完成! 生まれて初めて作ったピカピカの泥団子だ。巨大なチョコボールに見える。

説明書に「転がせば転がすほど、ピカピカに光っていきます」とあったから、疑いながら30分間転がしたら、どんどんツルツルピカピカになっていって感動した。

 

桃鈴ねねさんの配信アーカイブと併走して楽しく作った。

www.youtube.com

 

桃鈴ねねさんのカメラ枠は笑顔になれるからおすすめ。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

2月3日

今日は仕事が捗った。普段メールチェックを全然しないせいで何度か問題が起こっているため、今後は Trello に定期的にリマインドしてもらうことにした。Trello に絶大な信頼を置いている。Trello のおかげで仕事ができていると言っても過言ではない。

 

www.youtube.com

このシリーズ、面白くてずっと観てしまう。

 

2月4日

寒いと意欲が削がれる気がする。家に帰って暖房の効いた部屋で布団にくるまって横になりたい!という気持ちが、他より強くなってしまう。

 

久しぶりに「ねるねるねるね」を作って食べた。ソーダ味。小さい頃とは味覚が変わっているだろうしどうだろう、と思いながら食べてみたら美味しかった。混ぜるのが楽しい。

 

www.youtube.com

ねねねとわわは良いですね。