5月21日~5月22日 人と会うことに失敗してきた理由

 

5月21日(土)

いくらでも眠っていられそう。過眠期に入ったのだろうか。仕事が全然できていない。あのスーパー元気だった私よ、カムバック。

何もしたくない。

 

ちょっと前に、『BanG Dream!』の麻弥ちゃんの「フヒヒ」って笑い方が良いな、と思って真似していたら口癖になって焦った。今は戻った気がする。

 

外出してみたけれどダメだったから、帰って抗不安薬を飲んで寝よう。

自分自身で自尊心をズタズタにしてしまった。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

島の高台にスズランが自生していた! ということは……

 

いつの間にか島の評判が五つ星になっていた! 嬉しい!

「評判を上げるには柵を立てましょう」と しずえさんに何度も言われつつ頑なに立てていなかったから、評判が上がったのが不思議だ。最近 坂を3つ作ったのが良かったのだろうか。自然を残してあまり手を付けていない島でも最高評価がもらえるんだなー。

 

『Pikmin Bloom』の5月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。今回も無事にバッジを手に入れられて良かった。

 

『ガルパ』で『東京リベンジャーズ』とのコラボが始まったぞ!

 

こちらはコラボ期間限定の会話らしい。チュチュちゃんは普段から「ぶっ潰す」とか言っているから、荒々しいセリフでも全く違和感がないな。

 

交換所もコラボ仕様で「集会所」になっていて良い。スペシャルが出るとそれ専用のセリフで喜んでくれるのも嬉しい。

 

コラボガチャは有償を10連と無償を40連して、コラボメンバーのパレオちゃんが3枚被っただけだったぜ…

 

5月22日(日)

これからしようとしている行動が有意義かどうかを考えていたら動けなくなるから、とりあえずそれが新しいことや怖いことだったらやってみることにした。たいていの場合、私は考えすぎだ。

 

人と会うことに関して、これまで失敗してきた理由を考えた。

  • テンションの高いお祭り状態で出会ってしまったため、平常時のダウナーな私を相手が知らなくてギャップにガッカリされる
  • 人と会う場所は外が多いけれど、疲れやすいから基本的に外が好きではなくて、テンションが上がらない
    • 家で遊ぶ、もしくはオンラインで遊ぶのが良さそう
    • 家の外でも、日除けがあって座ったり寝転んだりできるところなら大丈夫そう
      • テントを張る
      • スーパー銭湯でのんびりする
      • 居酒屋の個室
  • 人と会うとなると飲食店に入りがちだけれど、食にお金をかけるのが好きではない
    • 飲食するなら中食や宅飲みのほうが、リラックスできるしお金もかからなくて良い

 

www.youtube.com

仲良しで良い。

 

『あつまれ どうぶつの森』で、期間限定家具の「ダブルグロスターチーズ」の販売が始まった。

元ネタの「チーズ転がし祭り」が気になってググってみたら、めっちゃ危険な遊びだった。怪我人が毎回出ているのに禁止にならないのが不思議だ。愛されているんだな… 勝者は実際に転がしたチーズを獲得できるようだ。

チーズ転がし祭り - Wikipedia

www.youtube.com

 

今日の『Pikmin Bloom』の AR フォト。

 

『ガルパ』の今日のコラボ期間限定会話。

刺繍は「麗厨唖睡蓮(RAISE ASUILEN)」に「嬉鋳牡音(キーボード)」か。インナーの「P」は、パレオの P なのか Pastel*Palettes の P なのか。もしやダブルミーニングか? あとよく見たらみんなお揃いのピアスをしてるんだなー。