10月3日~10月5日 初めてテルミンを弾く

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

10月3日

風邪を引いたっぽい。熱っぽさと頭痛がある。

 

フルグラ チョコバナナ味を買ったのだけれど、プレーンのほうが好みだった。チョコバナナ味は食事にしては甘すぎる。

 

今日はたくさん食べたなーと思いながら『あすけん』を開いたところ、1200kcal しか摂れていなかった。実感と違いすぎる。

 

www.youtube.com

わけが分からなくて笑った。

 

『Pikmin Bloom』で、今日から神社仏閣のおみくじデコピクミンが新登場したぞ。

一匹目から大吉が出た!

恒常デコで全15種類もいるようだから、デコピクミン集めを長く楽しめそうだ。

 

あと「一人前 キノコバッジ」を手に入れた。

次のバッジをもらうには、あと900回キノコを壊す必要があるのか。キノコを600回壊すのに半年くらいかかっているから、次のバッジまでは9ヶ月くらいかかりそうだ。

 

10月4日

夢の中で『Fallout』っぽい世界にいた。けれど自分が身に着けているものは『Halo』っぽかった。

銃の装填方法が分からなくて、pip-boy 的な HUD が出るアイテムを身に着けるまでは装填できなかった。夢のなかでも知らないものは知らないんだな。pip-boy モドキがあれば、思念的なものを送るとどんな銃でも体が自動で装填の動きをして超便利だった。

あと周りの人が大勢死んだときは、オートセーブのデータをロードしてやり直していた。

 

朝晩が寒くなってきた。寒さよりも暑さに強い気がするから、寒くなると困る。涼しいくらいの気温でずっといてほしい。

 

『大人の科学マガジン BESTSELECTION06 テルミンmini』を買ったから組み立てた。

早速演奏してみる。手を近づけたり遠ざけたりして音の高さを変えるのはなかなか面白い。あとスタッカートが楽しい。「残酷な天使のテーゼ」とかを弾いている。

 

急に聴きたくなって聴いている。

 

10月5日

風邪。体のだるさ、頭痛、吐き気がある。あとしんどさ。風邪のときのしんどさって「頭痛」みたいに何か名称はないんだろうか。

朝と昼は特に体調が悪くて、気を紛らわせるのに必死になっていた。アセトアミノフェンを 600mg 飲むとつらさが少しマシになる。起きているとしんどいから、炭水化物を摂って眠気を誘った。また、起きている間はゲーム配信を流しながら、Android『フィッシング・パラダイス』でひたすら釣りをしていた。おかげでクリアしてしまった。

 

流していた配信はこちら。長時間配信は流しっぱなしにできるから助かる。

www.youtube.com

 

毎日、夜になると薬なしでもしんどさがだいぶマシになるのが不思議だ。どういう仕組みになっているんだろうか。

 

肌が乾燥する。湿度が低い気がする。

 

なるべく関係者に迷惑をかけないで生きていきたいのだけれど難しい。もっと気を張ったほうが良さそう。