9月3日~9月6日 人生初の胃カメラを受けた

 

9月3日

毎朝 目が覚めると「また一日が始まってしまった」と憂鬱になる。

 

玄米フレークとオールブラン ブランフレークを買った。甘さが控えめで、ムダに食欲をそそらないところが良い。

 

Netflix『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』が面白い。ドラマを観るなんて何年ぶりかというくらい久しぶりだ。チェ・スヨンとトン・グラミが好き。

 

www.youtube.com

大空スバルさんのトーク力の高さを尊敬する。ゲストの面白さにバフをかけているように感じる。

 

9月4日

玄米フレークの腹持ちが良い気がする。60g 食べても 227kcal しかないのにボリュームがある。

 

Netflix『ウェンズデー』を観終わった。続編が楽しみだ。

 

9月5日

映画『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観た。不覚にも泣いてしまった。

 

毎日 胃もたれがするから胃カメラを受けた。胃に小さな問題がいくつかあったものの、それが胃もたれの原因だとは考えられないようで、機能性ディスペプシアと診断された。うーむ。

胃カメラが終わって数時間経ってもまだ鼻が変な感じだ。詰まっていないのに詰まっているような感覚がある。

胃カメラを受けるために空腹でいる時間が長かったため、「胃カメラが終わったらたくさん食べるぞー!」と思っていたのだけれど、終わってみたら頭はガンガン痛むわ、吐き気はするわ、胃に違和感はあるわで食べられない。出勤したのだけれどムリだと判断して早退した。

 

アニメ『小林さんちのメイドラゴン S』を観ている。頭痛がして何も考えたくないときに観ると癒やされる。クール教信者さんの絵柄は良い。

 

『Pikmin Bloom』で「麻雀牌」プリント T シャツ・一索をゲットしたぞ。

 

9月6日

いつもレジが混んでいるスーパーにセルフレジが導入されていた。導入されてから初めてセルフレジを使うときは、ノーミスクリアの難易度が高い。店舗ごとのシステムを理解するのが面倒だから UI を統一してほしい。それはそうとしてセルフレジの導入は助かる。

 

最近はファッションに全然興味がわかなくて、毎日同じ服を着ている。同じ型の同じ色の服を数着ずつ持っているのだ。帽子や靴を変えることで変化を出せている気になっている。

服にお金を使うのも、自分の体型にあった服を探すのも面倒で億劫だから、安くて丈夫な服だけで一年中過ごしたい。

 

食事が虚無だから誰かに用意してもらいたい。

 

アニメ『小林さんちのメイドラゴン S』がとても良かった。身内に最強っぽいのがいて平和だから安心して観られる。カンナちゃんがかわいい。

 

アニメ『ヤマノススメ Next Summit』を観ている。4話まではこれまでの総集編だった。話がサクサク進む。