8月31日~9月2日 甘さ控えめのコーンフレークを探す

 

8月31日

振り返ってみると、今月は無気力な時間が長かったな。精神科で出される薬が増えた影響だろうか。

お金がもらえるから仕事はするけれど、出社したらしたで帰りたくなり、しかしたとえ帰っても無気力で何もできないから、帰らずに仕事をしていた。言うほど仕事もしていないのだけれど。

どうせ何もできないのだから、非効率的でムダに思えることだとしても、やったほうが暇を潰せて精神衛生に良い、という感じで日々を過ごしていた。

 

食欲がない。しかしコーンフロスティのお徳用(350g)を買ったところ、2日でなくなった。甘くてクリスピーで味が好みのものは食べる手が止まらない。食べ過ぎるからコーンフレークは買うまい、と心に決めていたんだけれど、まあ食欲がなかったから頼るのも悪くないよな。週に一回くらい買うと良いのかもしれない。

 

めちゃくちゃ髪が抜ける。

 

www.youtube.com

飲酒後に自分がどれくらいおかしくなるのか、私も安全な環境でシミュレーションしてみたい。

 

9月1日

今朝は眠すぎた。昨晩24時前に飲んだ睡眠導入剤が残っていたのかもしれない。
一日中眠かった。

 

稼げるものの退屈な案件をたまに受けていて、今日も納品したんだけれど、やめたい。取引先の顔色を気にしてしまってやめられない。

やめたいことや逃げたいことがたくさんある。

 

Netflix で『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を観ている。面白い。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

『Pikmin Bloom』で麻雀牌デコピクミンをコンプリートした。嬉しい!

 

来てくれてありがとう羽ピクミン。

『ピクミン4』で羽ピクミンがモノを持つときの「オイショ!」って声がかわいくて、それを聞いて以来、羽ピクミンが以前より少しかわいく見えるようになった。

 

9月2日

コーンフレークが家にあると、朝食に何を食べるか悩まなくてよくなるのが良い。朝食以外でもとりあえずお腹が空いたら食べている。安心感がある。

コーンフロスティは甘すぎるから、甘さ控えめのコーンフレークを買おうと思っている。候補はこんな感じ。

  • シスコーン プレーン
  • ケロッグ コーンフレーク
  • 玄米フレーク
  • オールブラン ブランフレーク
  • フルグラ
  • マイグラ

ちなみに体質の関係で牛乳、豆乳、アーモンドミルクが飲めないから、コーンフレークにはアルプロのオーツミルクをかけている。

 

毎週土曜日配信の「おはスバ」を聞くのを楽しみにしている。定期的な楽しみがあるのは良い。

www.youtube.com

 

『TOEM(トーエム)』を少しプレイした。

これくらいのゲームでも画面酔いするから本当に困る。PS『ポポロクロイス物語』でも酔っていたのを思い出す。

 

『Loop Hero』で、道中のモンスターを楽に倒せるようになったからボスに挑んでみたところやられた。

思ったより強くて、けっこう強化しないと勝てないっぽい。