4月25日~4月27日 ワンダーボックスを始めた

 

4月25日

映画『ミラベルと魔法だらけの家』に出てきたこの曲が好きだ。

 

「ワンダーボックス」の初回キット教材「はじめてボックス」が届き、専用アプリも使えるようになった。

ゲームみたいだな。

 

すごくゲームだ。演出にワクワクする。

 

4月26日

今日の『Pikmin Bloom』。

イースターエッグから花植え加速器が出てきた。使いどころに悩むアイテムなんだよな。まだ使ったことがない。

 

棒立ちの赤ピクミンがかわいい。

 

4月27日

福祉サービスを利用して、人と話す、正確には人に慣れる練習をしている。コミュニケーションのなかで、自分がどうするのが正解なのか分からなくて難しい。目的が相手に気に入られることなら、相手が不快にならないことだけを選んでしゃべればいいのかもしれないけれど、そういう場ではないからなんでもしゃべっている。しかしこれで合っているのだろうか、とモヤモヤしている。そういう自分の頭の中のこともありのまま伝えたほうが良いのかもしれない。私の考えていることはたいていおかしいのだから。自分の変な思い込みや認知の歪みを、親族ではない人の力を借りることで解消していきたい。

 

花瓶に花を飾った。

 

「ワンダーボックス」のキット教材を初めて遊んだ。対象年齢が低いから簡単だけれど、面白い。手を動かして物理的なものを操作するのは楽しいなあ。

 

専用アプリのほうも相変わらず楽しい。

 

一日でやり込んでしまうことができないようになっているからもどかしいぜ。

 

上司は「休日出勤も残業代いっぱい出したじゃん」って言うけど、残業代、休日出勤はただの当然の対価、
許容以上の仕事をこなす為に休み削って、残業して仕事捌いて、結果利益出したんだから賞与で従業員に還元するんだよ!!って頑張って出したりしてる。

事務職での育休導入の難しさ。

前に勤めていたブラック企業では、「働いた時間分の給料を払っているんだから文句ないだろう」と言われながら長時間勤務の連勤をしていたから、この文章に感動した。

 

www.youtube.com

素晴らしいプレゼンだった!