3月23日~3月25日 嫌なことは何度やっても嫌なままで慣れない

 

3月23日

『マンガワン』で『薬屋のひとりごと』の最新話に追いついてしまった。続きが気になる!

次は『ホタルの嫁入り』を読むぞ。

 

新しい仕事の話をもらった。自分のキャリアのためには受けたほうが良いのかもしれないけれど、とても怖い。やりたくない。どうしたらいいんだ。

何が怖いのか書き出してみるか。

  • 業務内容が私には荷が重くてできなかった場合のことを考えると不安
  • 新たに関わりを持つ人が増えるため、ちゃんとコミュニケーションがとれるかどうか不安
  • 自分の仕事が増えることで、身動きがさらにとれなくなることが不安

仕事を受けるメリットとしては以下がある。

  • 給与が上がる
  • 経験になって自信が付けば、この先もやっていけるかもしれない。スキルアップするかもしれない
  • 仕事をくれた人の好感度が上がるかもしれない。もしくは好感度が下がらない

書き出してみても恐怖が消えない。

 

3月24日

精神的に嫌なことは何度やっても嫌なままで、慣れることがない。嫌なことをやったことによって褒められたとしても、特に何も感じず、成功体験として蓄積されない。

私を褒めたり肯定したりする他者の言葉が全然心に入ってこないのって、なんでなんだろうな。他人事のように聞いてしまう。自分自身を否定する気持ちが大きいうちは、それに反する他者の言葉を受け入れられないんだろうか。

 

コミュニケーションをうまくやれるようになりたいと思いつつも、コミュニケーションの練習に関しては、なんでこんな嫌なことをやらなければいけないんだろう、こんなことで改善されるのだろうか、と思ってしまう。

しかし何かしらやらないと何も変わらないのだから、未来に希望が見えなくてもやるしかない。今の私の状態は確実に BAD なのだから。

 

日々、食事をとらなければいけないことを考えて憂鬱になることの繰り返しだ。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

画面がバグったからスクショを撮っておいた。こういうのを見るのは面白い。

 

3月25日

DIVELLA のパスタはコシがあって美味しい、と聞いたから買ってきた。平麺しか置いていなかった。平麺の乾麺を買うのは初めてだと思う。

 

www.youtube.com

この動画を観ていたら久々に初代ポケモンをやりたくなった。調べてみると移植は 3DS の VC にしかないんだな。Switch に来てほしい。

 

Switch『Golf Club Wasteland』をプレイした。