3月26日~3月28日 道を歩いているだけで疲弊する

 

3月26日

人並み以下の自分が人並みの生活をしていて、これではダメだ、と思っている。自分はもっと生きることを頑張らなければならないし、もっと他者に感謝しなければならないし、もっと仕事をして会社と社会に貢献しなければならない。

 

3月27日

顎の筋肉がだるい。昨日、かための肉をたくさん食べたからかもしれない。顎が退化しているようだ。

 

コンビニで知らない人に「今日は何日ですか」と聞かれた。利害関係のない知らない人に話しかけられると、自分が世界に受け入れられているように感じて嬉しくなる。

 

www.youtube.com

めっちゃ良いですね。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

後ろにいる赤ピクミンの視線が気になる。

 

3月28日

自分はダメで、それが分かっていても努力しなくて、ダメな自分を受け入れられないからずっと悲しい。

夜に散歩をする。夜は自他ともに顔が見えないから良い。他者に不快な思いをさせるのが怖くて、道を歩いているだけで疲弊する。近くに人がいたら大きく避けなければならない、女性に近付いてしまうと恐怖を与えるかもしれない、そんなことばかり考えている。

 

自分がいまだに何も持っていないことが悲しかったんだけれど、よく考えたら当然だった。ずっと死ぬことばかり考えていて、何も積み重ねなかったのだ。そりゃあ何も持っていなくて当然だ。いろいろなものを積み減らしてきて、何も身についていないのだ。

存在していることが恥ずかしい。人並みに暮らしてはいけないと思う。偉そうなことを言って、知ったようなことを言って、自分が一番何もできていないのだ。足るを知れ、悲しむな、良いことが少しあっただけでも感謝しなければならない。

 

何も食べる気がしない。食べ物を買いにスーパーに行っても、棚の前でウロウロするばかりだ。

 

最近はこの曲が好きだ。歌詞はよく理解していないけれど。

 

www.youtube.com

アルコールが回った頭でこの動画を観ていると幸せな気分になる。キアラちゃんがとても似ている(3:47~)。

 

www.youtube.com

めっちゃかわいい。