12月7日~12月10日 暖房のない生活には戻れなさそう

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

12月7日

暖房をつけたら部屋がとても暖かくなって過ごしやすくなった。暖房のない生活にはもう戻れなさそうだ。夏もこんな感じで、冷房の心地良さに気付いてしまったら、そこからはずっと冷房をつけて過ごしている。シーズンに初めて暖房や冷房をつけるまで、私はその能力を過小評価しているようだ。

上着なんかも同様で、冬になっても薄着をしてサムイサムイと言っているのだけれど、ちゃんとした上着を着ると一気に暖かくなって感動する。簡単なことで QOL が上がるのに、それに手を付けるのを億劫に感じてしまうのはなぜだろうか。変化を極端に嫌がっているのかな。

 

最近はちゃんと眠れている気がする。睡眠導入剤は毎日飲んでいる。

 

バゲットをそのままムシャムシャ食べるのがマイブームになっている。しっかり噛めるところが好みだ。サミットのダン・ブラウンのバゲットが美味しい。

 

カフェインと糖質をとっているからか、仕事に集中できている。分かりやすい締め切りや、時間の制約があるのも良いのかもしれない。

無知ゆえにバタバタしているのだけれど、業務に関する知識が着実に増えていくのが嬉しい。

 

12月8日

朝7時から開いているパン屋でバゲットを買ってから出勤するつもりが、まだ焼き上がっていなかった。残念…

 

仕事の切れ間で少しだけ忙しさが落ち着いたから、本を読んでいる。楽しい。

掃除の本を読んだら以下のものがほしくなった。

  • こすってクリーン
  • サンポール
  • ドメスト

 

Spotify で、過去によく聴いていた曲を聴き直している。久々に聴くと新鮮で良くて、いくつかをまたお気に入りに入れた。新たに入れた曲だけで今のところこんな感じ。

全然「いくつか」じゃなかった。

 

www.youtube.com

かわいい。

 

12月9日

ダウンを着ると暑い日と、着ても寒い日がある。気温に合った服を着ることが、いまだに上手にできないでいる。難しい。とりあえず上着を持っていれば寒いのには対応できるから、上着を持ち歩くようにしている。

 

読書が捗っている。活字が読める時期はありがたいから、なるべく本に手を伸ばすようにしている。

 

12月10日

Google スプレッドシートの関数をいじるのが楽しい。マクロを使えるようになったらもっと楽しくなりそうだ。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

12月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。歩数が足りなかったから、帰宅する前に家の周りをうろちょろして、なんとか1万歩を達成した。

 

あと、山のバッジのデコピクミンをコンプリートしたぞ!