8月3日~8月4日 『ミニオンズ フィーバー』のチョコエッグを買った

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

8月3日(水)

やることがたくさん(当社比)あって、ウワーッてなっているけれどやっていくぞ。ちなみに、用事が2日連続であったり1日に2個あったりするだけでアワアワしている人間です。落ち着こう。

 

こないだ日傘デビューをしてから、日中に日傘なしで外を歩くという思考回路がなくなってしまった。頭は日傘の効果をまだ実感できていないけれど、体はちゃんと涼しいって分かっているんだなあ。

 

映画『ミニオンズ フィーバー』のチョコエッグがあったから買った。スチュアートが出た。組み立てるとパーツの継ぎ目が全然分からなくなって、クオリティが高い! サイズもチマッとしていてかわいらしいし、これは集めたくなるね。

 

今日はあまり量を食べていないようでいて、実際はいただきもののアイスを食べていたおかげか、摂取カロリーが良い感じで健康度が高得点になった。未来さんが嬉しそうだとこっちも嬉しくなる。

 

『Pikmin Bloom』の8月13日のコミュニティ・デイでは、特定の公園で四つ葉のクローバーデコのピクミンの大きな苗が出るようだ。

四つ葉デコは岩ピクミンだけがお迎えできていない。コンプを目指して13日はたくさん歩きたい。

 

8月4日(木)

今日は涼しくて快適だった。

 

昨日の精神科の受診で薬の切り替えがやっと終わって、今飲んでいる SSRI が最大量になった。

以前に飲んでいた SSRI は、副作用はほとんどなかったものの効果も感じられなかった。今飲んでいるものは、効果はあるものの副作用の吐き気が強い。吐き気止めの薬を飲んでいるから少しはマシだけれど、吐き気で食欲もなくなるからしんどいな。薬を増やしたあとの吐き気はいつも2週間くらいで治まるから、今回も様子を見よう。

今以上に薬の量が増えることはないと思うから、今後はこの薬たちと一緒にやっていくことになる。もう薬の量が足りないせいにできない緊張感はあるけれど、メンタルはだいぶ落ち着いてきていると思うし、私は大丈夫なんじゃないかな。今後も、怖いことや今まで避けてきたことをどんどんやって、それに慣れていきたい。人間になるぞー。ただし焦りすぎないように。

 

『Awarefy』で「MDMQ・CDMQ(しなやかな心レベル)」をはかった。

「しなやかな心」について、まあまあ分かっているものの実践はできていない、という感じだろうか。

 

疲れたのか、今日は帰宅してからずっと寝ていた。いつもやっているゲームをプレイする気も起きなくて放置状態だ。

そのまま23時半になってしまった。布団から出て、薬を飲むために何か胃に入れようと、冷凍していたバナナを食べた。それからゲームのルーチンをちょこっとこなした。夜は静かで良いな。