1月9日~1月12日 独り言をよくしゃべっている

 

1月9日

551 蓬莱の豚まんより美味しい肉まんを探しているんだけれど、いまだに見つけられていない。諦めたほうが楽になれて良さそう。551 の豚まんが最高なのだから、それだけ食べていれば良いのだ。

最初に食べたものが美味しかったときに、他を知らないからもしかしたらもっと美味しいものがあるんじゃないか、と期待してしまうけれど、肉まんに関しては最初に食べたものが最高だったのだということが分かった。

豚まん[肉まん]|商品案内|551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]

 

体調が悪いと、自分にその気はなくてもイライラしてしまってダメだ。他人に不快な思いをさせてしまうから、自分を律することができないのなら、体調が悪いときは一人で過ごすのが賢明だと思う。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

何だ このポーズは。ピクミンがこの動きをしているところは見たことがあるけれど、静止画だとおかしくて笑ってしまうな。

 

1月10日

今日の『Pikmin Bloom』。

高速道路でパシャリ。『Pikmin Bloom』上ではこんなふうに表示されているんだなー。

 

1月11日

『マンガワン』で読んでいた『悪役令嬢は夜告鳥をめざす』が最新話に追いついてしまった! 早く続きが読みたい!

毎日1話ずつ読んでいた『亜獣譚』も、ついに読み終えてしまった。最高だった。ありがとう『マンガワン』。

 

1月12日

外食や中食で栄養価の高い食事をとるのはお金がかかるから、仕事中にとる食事の内容については半分諦めることにした。お腹が膨れて、体に悪すぎなければいいや。その代わり朝食と夕食で自炊してちゃんとした食事をとろう。

 

カフェインを摂取するとシャキッとして良いんだけれど、30% くらいの確率で数時間後に吐き気を催すから諸刃の剣だ。今日も気持ち悪くなってしまい、寝る直前も続いていた。

雑に調べたところ、体からカフェインを早く抜くには水分を摂取するのが良いらしい。そういえば今日は水をあまり飲んでいなかったな。カフェインを摂取する日は水分摂取量に気をつけることにしよう。

 

私は親しい人といるときには独り言をよくしゃべっている。独り言だけれど、一緒にいる人は雑に反応してくれている。だから自分ひとりでいるときは独り言をしゃべり続けられないのでは、と仮定してみたんだけれど、自分の独り言に自分で返事をして、ずっとしゃべっていることに気付いて笑ってしまった。

 

www.youtube.com

団長の歌の中毒になっている。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

変なポーズで撮られてしまったピクミンが大好きだ。