4月4日 収納を拡げたりワインを作ったり卓球をしたりDJをしたりした

※Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』『ローファイ・ピンポン』のネタバレ注意。

 

4月4日(月)

f:id:nd35:20220411154341j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

今日のタヌキ商店の高額買取品がアイアンガーデンテーブルだったから、鉄鉱石300個分くらいを使って、DIY して売りさばいた。

 

f:id:nd35:20220411154402j:plain

貯金が100万ベル以上になったから、「これは最終段階の収納拡張ができるのでは?」とたぬきちに話しかけたら、120万ベル必要だった。高い。しかしついに拡張できるぞ!

 

f:id:nd35:20220411154428j:plain

Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』で、初めてのシャルドネのワインができた。まだ設備がイマイチだから、やっぱり高得点のものはできないなー。

ゲームの進め方がなんとなく分かってきた。道具をいろいろアップデートしていたら破産しかけたから気を付けよう。ストーリーモードクリアまではやり遂げたい。

 

f:id:nd35:20220411154456j:plain

Switch『ローファイ・ピンポン(Lofi Ping Pong)』をプレイした。

Lo-Fi の音楽に合わせて卓球ができて癒やされる〜、なんて思っていたら、ステージが進んで急に難易度が上がって焦った。序盤はボールを打つタイミングがつかめなくて苦戦していたものの、プレイし続けていたら慣れて楽しくなった。

相手の使うギミックがどんどん変わるのが刺激的で良い。夢中になってプレイしていたら、あっという間にストーリーモードが終わってしまった。

物足りない、もっと遊びたい、と思ったけれど大丈夫。ゲーム内の好きな曲やギミック、背景を選んで遊べるモードがあった。そこにはストーリーモードには登場しなかったギミックや背景もある。

私が一番好きなギミックはウィンドかなあ。ほとんどの曲は40秒程度で終わるけれど、なかには1分半くらいのものもあるから、無心になって癒やされたいときに遊びたい。一周まわって癒やしゲーだったな。

 

f:id:nd35:20220411154524p:plain

『グルミク』のイベント「電撃&NBCユニバーサル30周年記念 Lightning groove!! 前編」で、電撃ゲージが20000以上あったのに、一度も超電撃ライブができないままバグでふっとんでいった。Twitter を見たところ、他に同じようなバグが出ている人はいなかった。取り返しのつかないことはないんだけれど、一気に冷めてしまった…。とりあえずお問い合わせをした。きっと補填はされないんだろうなあ。(追記:4/11時点では音沙汰なし)

しばらく意気消沈していたものの、夜にはやる気が復活していた。良かった良かった。電撃ゲージはまた貯めればいいさ。

 

f:id:nd35:20220411154548p:plain

ちなみにコラボガチャは、50連して葵依くんが出てくれた。

f:id:nd35:20220411154602p:plain