4月16日~4月17日 タンパク質を1日に60gとるのを目指す

※Switch『Crown Trick』のネタバレ注意。

 

 

4月16日(土)

チルド麺の「まぜ麺の達人」シリーズが美味しい。家で店の味が出せる気がする。

パッケージには麺は4分半ゆでると書いてあるけれど、私は3分で湯切りしている。野菜を 300g くらい入れても薄まっていると感じないくらい味が濃くて、食欲がないときにも食べやすい。

まぜ麺の達人 | 日清食品グループ

私は花椒があまり好きではないっぽいから、「背脂にんにくまぜそば」と「台湾まぜそば」をリピートしている。

 

頬がこけてきて筋肉もしぼんでいて不健康だから、タンパク質を1日に 60g とるのを目指すことにした。本当は 60g でも少ないと思うんだけれど、目標を大きくしすぎると失敗する日が増えて精神的に良くなさそうだから、まずは 60g でやっていく。

早速、今年に入ってからタンパク質を 60g 以上とれた日を、『あすけん』の過去の記録を見ながら『ループ習慣トラッカー』に入力した。

やっぱり全然とれてないな… 卵、乳製品、大豆を食べられない体質が足を引っ張っている。肉や魚をこまめに食べていこう。

 

弁当は冷たいほうが好き

分かる。冷たくなった餃子や唐揚げが好きだ。

 

自分が何をしたいのか分からなくなる。何をやっても無駄なように感じる。悲しい。自分の意思で動くより、他人の言うとおりにしたほうがうまくいくんじゃないだろうか。心を殺したい。

食べるか寝るかしかしていない。

 

www.youtube.com

声が良い。

 

Switch『Crown Trick』をプレイし始めた。

最初は、慣れていないし考えることが多いしでとっつきにくいと思ったけれど、2時間くらいプレイしていたら面白くなってきた。私は初めて触るゲームにはたいてい、「面白さが分からない… 買ったのは失敗だったかな…」と思いがちだから、2時間以上は必ずプレイするようにしている。ワイン作りゲームの『Hundred Days - Winemaking Simulator』も、1時間では面白さに気付けなかった。

サックサック進むんじゃなくて、一手一手をじっくり考えて進むのが楽しい。そしてそのほうがプレイヤースキルが上がる。

 

4月17日(日)

朝起きたときから精神が不安定で、イライラして、涙が出そうだった。なんだこれ。なにやらおかしいから、頓服の抗不安薬を飲んだ。

 

Switch の『クロノ・クロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション』が気になる。『クロノ・クロス』は既プレイだけれど、本作にはオートバトルやバトル強化機能が追加されているから遊びやすくなっていそう。入手困難だった『ラジカル・ドリーマーズ -盗めない宝石-』はずっとプレイしてみたかったんだよな。

CHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITION ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

今日はイースターの日だ! 準備期間にできることをすべてやっていたから、当日の今日は5分くらいでイベントを遊び終えてしまった。

 

うちの島は鳥類の住民が多いから、たまごの服がよく似合っていた。

私の今日のファッションは、イースターのたまごの服だけだと面白くないと思って、「たまごずし」を合わせてみた。

 

『Pikmin Bloom』では、シャインマスカットを初ゲットだ! 美味しそうだなー。

 

Switch『Crown Trick』が楽しい。

プレイし始めの頃は通常攻撃でゴリ押ししていたけれど、今はちゃんと一手一手考えて進めている。紫色の強い武器が手に入ると攻略が楽だなー。

ローグライク系はプレイヤースキルが重要だから苦手なんだけれど、本作ではダンジョンから持ち帰ったソウルクリスタルで永続強化ができるから、なんとかなりそう。勝てなくてもコツコツやっていれば強くなれそうなのが良い。