4月10日 折り畳み人間

※Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』のネタバレ注意。

 

4月10日(日)

私はボーッとするのがあまり得意ではない。最近カフェインレスのコーヒーを買ったんだけれど、それを飲んでいる間はのんびりできている。温かい飲み物はすぐに飲み終えられないから、落ち着いた気持ちで自然と一所にとどまれて良い。

 

また逆流性食道炎っぽくなった。

胃腸に悪そうなものを食べるのをもっと控えよう。カフェインレスのコーヒーは1日に1杯までにする。あと食後に寝転がりがちだから、なるべく椅子に座ろう。

 

最近は食がストレス解消、兼、娯楽になっていたのだけれど、私の体にとっては害だということを思い知ったから、節制していきたい。そうして浮いたお金を別の楽しみに回すのだ。

 

コミュニケーションで相手にうまく伝えられずに落ち込む。すれ違ってばかりで悲しい。何もしゃべりたくなくなる。

 

まず正座をします。そのまま上半身を前方に倒し、顔は左右どちらかに向けて頬を地面につけます。その状態で両腕を足先のほうに伸ばし、全身の力を抜きます。この体勢が落ち着く。折り畳み人間だ。

 

f:id:nd35:20220417163656j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

期間限定の桜のレシピをコンプリートしたぞ! 昨夜に頑張ったおかげで、今日は気が楽だった。早め早めにやりましょう。

そして後ろになんかいる。

 

f:id:nd35:20220417163711j:plain

イースターイベントの準備期間が始まったから、ついでにたまごも集めた。『どうぶつの森』シリーズでイースターイベントに参加するのは初めてな気がする。

 

f:id:nd35:20220417163726j:plain

うちの島に鳥類の住民が増えるぞー! わーい! タキュちゃん、これからよろしくお願いします。

既に島に住んでいるランちゃんと姿が似ているから、「どうすべきか…」と悩んだものの、このチャンスを逃してはいけないと思って勧誘した。うちの島を鳥類の楽園にしたい。

 

f:id:nd35:20220417163853j:plain

ハチに刺されて腫れた顔でフラッペちゃんに会いに行ったら、おくすりをもらえた。ありがとう…

私はケガをしたときに優しくしてくれる人にめちゃくちゃ弱い。「この人は他人の痛みが分かる人だ」と感動するし、弱っているときに助けられると、本能的に「信頼できる人だ!」と感じるのかもしれない。

 

f:id:nd35:20220417164042j:plain

Switch『Hundred Days - Winemaking Simulator』で、倉庫にワインがたくさんあるときにテキトーに売りさばいていたら、そのツケが回ってきた。いま売るワインがなくて、ワイナリーの維持費の支払いに追われている。新たにボトリングしてもすぐに売り切れてしまい、数が全然足りない。あのときもっと丁寧に売っていれば良かったな… ここから巻き返せるだろうか。

少しでも維持費を減らすため、マーケティング関連の設備をいくつか売却した。売るワインがないのだから、お客さんがたくさんいてもメリットが薄い。また、定期的に機材のクリーニングを行っているから、機材が故障することはまずないだろうと思って、修理する設備を売却した。あと、パッシブで定期収入が得られるシステムを導入した。

頼む、持ち直してくれ…

 

f:id:nd35:20220417164125p:plain

蘭ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20220417164136p:plain

誕生日限定ストーリーを読んだら、蘭ちゃんがすごく素直になっていて、成長したなあ…としみじみ感じた。今はもう、照れて「ありがとう」が言えない子じゃないんだな…

 

f:id:nd35:20220417164150p:plain

そして蘭ちゃんと言ったらモカちゃんです。今日もモカちゃんがかわいい。

 

f:id:nd35:20220417164207p:plain

衣舞紀ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

f:id:nd35:20220417164222p:plain