11月22日~11月23日 セブンイレブンのおにぎりは安定して美味しい

※Switch『アカネ』『DELTARUNE Chapter 1』のネタバレ注意。

 

 

11月22日(月)

午前中はすごく眠たくて、ずっと寝ていた。食事もあまりとらなかったから、1日の摂取カロリーが 1000kcal を切った。

 

謙虚の気持ちを持たないとすべてがうまく行かないと思った。

 

f:id:nd35:20211124111453p:plain

『Pikmin Bloom』で、こないだのイベントのバッジがもらえた。嬉しい。

 

f:id:nd35:20211124111919j:plain

Switch『アカネ』を1時間くらいプレイした。見下ろし型のアクションゲーム。

前情報を仕入れずにプレイしたから、自分が敵の一撃で死ぬことに驚いた。敵が一撃で死ぬんだから、自分が一撃でやられてもおかしくはないよな…

敵を銃で狙って撃ち抜くのが気持ち良い。

攻撃を外したりスタミナ管理ができていなかったりしてもたつくと、必ずコンボが途切れるか死ぬ。生き残るためには、丁寧に攻撃をして外さないことが重要だと思った。『デビルメイクライ』シリーズが好きな人は上手そう。

 

f:id:nd35:20211124111834j:plain

アクションが苦手な私でも、最初のボスを倒すくらいまでは行けたぞ…!

 

f:id:nd35:20211124112131j:plain

Switch『DELTARUNE』をプレイし始めた。

過去に PC 版で Chapter 1 をプレイしたことはあったんだけれど、自分で用意したコントローラーの操作感がイマイチだったから序盤で断念したのだった。Switch 版は、携帯モードではセリフ以外の文字が小さくて読みづらいものの、格段にプレイしやすい。夢中になって遊んでいる。楽しい。

 

ゲームが楽しい。もっともっと遊びたいなー。

 

f:id:nd35:20211124113355j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

知人のために洒落た部屋をコツコツと作っている。持っている家具がまだまだ少ないから、思うようにいかないな。

自分の意志で作っといてなんだけれど、人のために何かをするのって精神に良くない。喜んでもらえなかったら勝手に傷付いてしまうし、かといって自分が良いと思って作ったものにアドバイスをされるのもなんだかなーと思ってしまうから、自分は本当に面倒くさいな。

人のために、というより、人の反応を期待して何かをするのはやめたいと思った。良いことがない。

 

11月23日(火)

最近よく歩いているからか、一度に1万歩以内ならほとんど疲れなくなった。ありがとう、『Pikmin Bloom』。

 

セブンイレブンのおにぎりで気になるものを大体食べてしまったから、まだ食べたことのないスーパーのおにぎりを買って食べた。やっぱりセブンイレブンのおにぎりが安定して美味しいな…。どれを食べても美味しいもんな。

個人的には海苔がお米と分かれていないタイプが好きだ。しっとりとした海苔は、パリパリのものに比べて海苔の風味が強い気がする。湿気った海苔の味が好きなのかもしれない。

あとは人前で食べるときは、海苔のないタイプだと食べやすいし海苔が口周りに付かないから良い。

 

電車に乗っていたら、目の前で人がこけて尻もちをついた。こういうハプニングによく遭遇してしまうんだけれど、なんの因果なんだろう。

 

月に 20GB のプランにしてから、外でスマホのネットが使い放題なのが最高だ。今までの私は数百円をケチって何をやっていたんだ…

 

髪の量が多くてめちゃめちゃ抜けるんだけれど、こんなに抜けまくってもハゲないのが不思議だ。

美容院に行って梳いてもらうと、いつも「こんなに毛がとれましたよ!」と床に積もった わが毛を見せられる。担当の美容師さんが変わっても同じだ。頭から取り除かれた毛の量を見るのはスッキリ感があって良いから不満ではないんだけれど。

 

f:id:nd35:20211124113442j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

カイゾーにリメイクをガンガンやってもらうようになってから、島クリエイトが楽しい。