6月21日 移動中はLo-fi系のプレイリストを聴いている

※『Florence』のネタバレ注意。

 

6月21日

歩くと気持ちが良いけれど、暑くなってきたので服やマスクが汗でビショビショになるのが不快だ。汗かきなんだよなあ。冬でもワキ汗をかく。

厚着が苦手なので、Tシャツ一枚で過ごせる点は嬉しい。

 

移動中はいつも Spotify のお気に入りをシャッフルして聴いていたんだけれど、聴きすぎて飽きてきたので、「lofi hip hop music - beats to relax/study to」というプレイリストを聴いている。落ち着く感じがする。ボーカル曲と違って注意を持っていかれにくいのも良い気がする。

 

VTuber の今酒ハクノさんの動画を観ながら語彙を勉強させてもらっている。

ハクノさんは例えが上手で、コンテンツを大量に摂取していることが感じられて尊敬する。

 

パズルゲームを遊びたい欲がほぼ消え去った。続いたのは1週間強だった。

やっていて一番楽しかったのは『テント・アンド・ツリー』かな。今やっと9×9マスを全開放&クリアしたところだ。これからマスが増えていくにつれて操作性が悪くなっていくので、寿命は近い。

『テント・アンド・ツリー』『スマニコリ』『もじたん』は今後もスキマ時間に遊んでいくと思う。

テント・アンド・ツリーパズル
テント・アンド・ツリーパズル
開発元:Frozax Games
無料
posted withアプリーチ

 

『ガルパ』の Switch 版の発売が楽しみだ。9/16発売。

『ガルパ』のシーズン1のストーリーがすべて入っているらしい。ということは、シーズン2で登場するキャラクターや曲は出てこないということなのかな。

Switch だとスマホより画面が大きいから、親指勢の私はついていけるか不安だ。操作感が変わらないでいてくれると嬉しい。

ソシャゲからソーシャル部分や課金要素をなくしたゲームは好きなので、期待している。3DS の『とびだす!にゃんこ大戦争』も面白かった。スマホ版と比べて、レアなものが簡単に手に入るのが嬉しい。

 

f:id:nd35:20210623104909p:plain

Android『Florence』をクリアした。30分で終わってしまった。

プレイ前にあちこちで軽く噂を聞いていて、「恋の素晴らしさを体験できる」みたいな印象を勝手に抱いていたので、この展開には驚いた。ストーリーは一本道。唐突に終わったし、復縁できなかったので、シナリオ分岐があるのかと思ったくらいだ。

ゲームというより触れる絵本という感じ。二人の姿が描かれたパズルのピースがうまく噛み合わなかったときにはドキッとした。プレイヤーに対して、こういう心情や状況の伝え方もあるんだ、という斬新さが面白かった。

Florence
Florence
開発元:Annapurna Interactive
¥370
posted withアプリーチ

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド