6月16日 やけくそハンバーグを作った

6月16日

今日もダメだ。気力がない。

やらされないとできない人間なのかもしれない。でもやらされるのはストレスに感じてしまう。

 

乳製品、卵、大豆を食べると体調不良になる体質なのだけれど、これは神様がくれた健康的な自傷方法なのではないかと思い始めた。乳製品、卵、大豆のどれを食べても体に悪くない(体調不良になるということは私の体には負担がかかっているかもしれない)。つまり、健康的に自傷ができるわけだ。すごい!

 


www.youtube.com

YouTube で今酒ハクノさんやアル中カラカラ(wawawa)さんの動画を観ていた。破滅系のコンテンツには惹かれてしまう。

 


www.youtube.com

この動画を観てぽたぽた焼が食べたくなったので買ってきた。自分から積極的に選んで食べたことはなかったけれど、普通に美味しい。

せんべいを食べる習慣がないので、多分世の中にはまだまだ知らない定番の美味しいせんべいがあるのだと思う。

f:id:nd35:20210617153159j:plain

 

やけくそハンバーグを作った。ひき肉に塩胡椒をしてそのままフライパンで焼くものだ。

f:id:nd35:20210617153212j:plain

f:id:nd35:20210617153217j:plain

焼きすぎたのかパサついていて、旨味もなくてあまり美味しくなかった。肉が悪いのかもしれない。あとナツメグがないとハンバーグという感じがしない。

「やけくそハンバーグ」がバズったので、さらに他のズボラな「やけくそレシピ」もご紹介します - メシ通 | ホットペッパーグルメ

 

「超芳醇 塩分50%カット」が安かったから買ったのだけれど、美味しくなくて驚いた。不自然に甘い。想定していた旨味がなかったので、自分の味覚がおかしくなったのかと不安になったくらいだ。塩分は大事だな。

 

f:id:nd35:20210617153302p:plain

『テント・アンド・ツリー』、15×15マスになるとスマホでは誤タップが多くなるな。快適にプレイできるのは14×14マスまでかもしれない。

今はパズルを開放するコインが足りなくて、9×9マスの B で止まっている。

 

私はゲームを「クリアするため」にプレイしているからしんどいんだろうな。ゲームは好きだと思うんたけれど、うまく付き合うことができなくて苦しい。苦しみながら付き合い続けることもできなくて、いつもゲームを手放してしまう。

 

f:id:nd35:20210617153337p:plain

『スマニコリ』の「美術館」が難しい。難しいというか、気付かないうちに間違っていて詰んでやり直し、が多い。

 

時間を消費する方法はたくさん持っているけれど、それが未来の自分のためになるか、というのを考えると意味がない気がして動けなくなる。

 

f:id:nd35:20210617153408p:plain

今日のあすけん。

 

【今日やった】

新しいこと:○