11月13日〜11月14日 かなでものの机、風邪を引く

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

11月13日

昨日の『リングフィットアドベンチャー』で脚が筋肉痛だ。モモデプッシュのせいで内転筋がやられるかと思いきや無事で、バンザイプッシュによってハムストリングスがやられた。やっぱり私はハムストリングスが弱いんだよなあ。

軽くでもいいから、ブルガリアンスクワットで常に鍛えておかないといけないな。肉体労働時は弱いところが足を引っ張るのだ。

体がだるい感じがするので、今日は1ステージだけにした。

 

画像1

「かなでもの」で買った机が届いたので組み立てた。サイズは 180cm×80cm だ。買う前は大きすぎるかなと思ったけれど、組み立ててみたら幅はもうちょっとあってもいいくらいだったのでちょうど良かった。幅が広いせいなのか横揺れするけれど、壁にピッタリつけたらほぼ気にならなくなった。

いい机を持つとデスク周りを整えたくなる。配線も気になってきた。ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウス、デスク周りの収納用品などをいろいろ調べる。

かなでものの机の足にはマグネットがくっつくので、マグネットフックをつけてリングコンとバンドを引っかけてみた。いい感じだ。

THE TABLE / ラバーウッドN × Black Steel – by KANADEMONO

 

最近は夜に映画を観ている。日中はせっかく頭がバリバリ働く時間でもったいないので、漫画や映画は17時以降、と決めた。漫画や映画で頭を使わないわけではないけれど、文章を書いたり新しい楽譜を覚えたりするよりは楽だ。

そんなわけで2日かけて『バーフバリ』を二作とも観た。最高だった。

 

夜、めまいがする。

 

11月14日

ハムストリングスがまだ筋肉痛だ。

 

朝、左目が腫れる。結膜炎だろうか。もしそうなら今年3回目くらいだ。こいつのせいで風邪のような症状が出ていたのかもしれない。朝からだるい。

朝食後に熱をはかったら37.6度あった。平熱が36.4〜36.6度なので、確実に熱が出ているな。もっとしんどいときに はかっても熱が出ていないことが多いのに、なんなんだ。実は今かなりしんどいってことか。そう思うと余計にしんどくなってきたので風邪薬を飲む。

 

日中は体が熱いし息が荒いしでかなりしんどかった。

 

これまでトレーニング内容はずっとみんチャレで報告していたんだけれど、今日から note に書くことにする。なぜなら、体調の悪い日が多くて、みんチャレのチームのみんなのモチベーションを下げてしまっているんじゃないかと負い目を感じるからだ。そのせいで風邪が完璧に治っていないのにトレーニングを再開してしまう。それでは自分のためになっていない。

ということで、トレーニング内容は普段 Evernote に記録しているものをスクショに撮って note に貼り付けることにした。ストレッチ内容はこれまで特に記録していなかったので、文章で書くことにする。

 

【今日やったトレーニング】

ストレッチ:真向法