11月11日〜11月12日 井村屋ゴールド肉まん、小さな習慣が助けてくれる

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

11月11日

最近よくじゃがいもを食べている。チーズや卵なんかと同様、じゃがいもは入れると料理がワンランクアップする系の食材だと思う。しかも主食としてもおかずとしてもイケる。

 

画像1

井村屋のゴールド肉まんを食べた。セブンプレミアムゴールドのせいで、「金の」という表示を見ると無条件に「これはきっと美味いぞ!」と思うようになってしまった。

ゴールド肉まんは肉まんにありがちな変な風味がしない。あれは一体なんの味なんだろう。横浜中華街で500円で売っている肉まんより美味しいと思う。皮はふわふわスカスカではなくしっかりめで、わりと 551 の蓬莱の豚まんに似ているところが良い。サイズは大きめで満足できるし、スーパーで買える肉まんの中ではニ番目に美味しい。ちなみに一番は蓬莱本館の豚まんで、すべての肉まんの中の一番は 551 の蓬莱の豚まんだ。

www.551horai.co.jp

 

アプリを使って Voicy を聞き始めた。

操作音があるのがスマホアプリにしては珍しくて「おっ」と楽しくなる。それも電子音ではなく、書類の束を動かしたりカセットプレーヤーの再生ボタンを押したりしているような物理的な音なのがいい。もちろんオフにもできる。

あと音声データにデフォルトで BGM がついていて、最初はアプリ側による BGM だとは気付かずに Voicy を聴いていたので、この人にしてはおしゃれな BGM をつけているなあ、なんて思っていた。

 

『リングフィットアドベンチャー』、難易度は「ガチンコ」を選んだのだけれど普段の運動量は「そこそこ」を選んでいたせいで、負荷が最高値になっていないことに気付いた。最高は30で、私の初期設定は24だった。ということで27に上げてみた。フィットバトルでのフィットネスのレップ数が増えてきつくなったけれど、ガチで鍛えたいのでこのまま行こう。もうちょっと慣れたら30に上げる。

 

11月12日

PS4 の『レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』をやっていたらひどく画面酔いして、グッタリして横になって治ってきたらプレイ、を繰り返していたら午後になっていた。

気分がだるいので、今日のルーチンはそれぞれ最低限の量にして休もう、と思ったのだけれど、手を付けたら意外と捗った。やっぱり『小さな習慣』はすごい。どうしようもなくやる気のない日でも必ず達成できるから自信になるし、手を付けたら思っていたよりは捗るし、やる気のある日は勢いに乗ってかなり捗る。

それにしてもニンジャゴーは酔いすぎる。

小さな習慣

小さな習慣

 

 

そんなわけで夕方くらいになってからリングフィットアドベンチャーをやった。

レベルアップして新しいフィットネスが増えたから、スクワットとバンザイプッシュ・サゲテプッシュをリストラしたらかなり楽になって、2回に分けてだけれど一時間以上もできてしまった。

今日は主にプランクとバンザイモーニングとモモデプッシュばかりやっていたな。脚がだるい。太ももは明日筋肉痛だろうなあ。

明日、負荷をさらに上げて MAX の30にする。

 

アボカドが美味しくて、ついこないだまで「二度と食べたくない」と思っていたのは何だったんだろう、と思い始める。そのときは単純に異常に食べすぎて飽きたんだろうけれど、もしかしたら質の悪いアボカドを食べていたからかもしれない。