10月7日~10月8日 久しぶりに飛行機に乗った

 

10月7日

最近の行動食はカロリーメイト ブロックだ。似たようなのをエネルギーにして高尾山を登り切ったことがあるから、ブロックタイプの栄養補助食品は信頼できる。カロリーメイトはいろんなところで売っていて入手しやすいのも良い。超人工的な形やモソモソした食感も好きで、レーションっぽいから一人『少女終末旅行』ごっこができて楽しい。

 

Pixel Watch の発売を楽しみにしていたんだけれど、バッテリー駆動時間が24時間らしいから買い替えは保留かな。いま使っている HUAWEI WATCH GT2 のバッテリーは1〜2週間くらいもつもんなあ。ずっと身に着けているものだから、こまめに充電したくない。

 

久しぶりに飛行機に乗った。4年ぶりくらいか。いつもは通路側の席を指定するのだけれど、今回は座席指定ができなかったから、おまかせにしていたら窓側の席だった。雲の上の景色をじっくり見られるのは良いね。きれいだった。

 

機内で Bluetooth イヤホンを使っていいのか不安になって調べていたらダメなことが分かり、手持ち無沙汰になってしまった。何も考えていなかったから、有線イヤホンを持ってこなかった。まだまだ有線イヤホンは出番がありそうだな。

 

そういえば数日前に冷凍のさんまを焼いて食べた。さんまをまるまる食べるのは久しぶりだ。流水で半解凍して、フライパンで蒸し焼きにした。

昔、さんまをきれいに食べる友人がいて、食べ方を聞いて教えてもらったから、私もきれいに食べられるようになった。味は美味しいし、頭と尾、骨だけを残してきれいに食べるのが楽しいしで、さんまは一度で二度美味しい。脂がのっていたからか、大根おろしがとてもマッチしていた。

そのあとネットでちょっと調べてみたら、片側の身を食べたあとにひっくり返すのはよくないらしい。いろいろあるんだな… よく分からないルールは気にしない派だから、私は今後もひっくり返して食べてそう。

 

10月8日

クリーム系のピザを食べた。ピザを食べているのに、口の中はクリームシチューを食べているように感じていて、不思議で面白かった。意識したことがなかったけれど、トマトソースベースでないピザを食べるのってかなり珍しい気がする。だからピザっぽさが薄かったのかな。美味しかった。

 

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を再び観ている。学びがたくさんあるな。裏腹な気持ちを言葉にしたり、嘘をついたりしてしまって、本心を伝えることはなかなか難しい。なるべく正直な気持ちを誠実に言葉にしたいと思う。

 

なとりの「一度は食べていただきたい」シリーズの粗挽きサラミがめちゃくちゃ美味しかった。もしやこのシリーズはすべて美味しいのでは… またおつまみに買ってみよう。

 

デコピクミンになるために海を渡るピクミン達… 健気…!

同じタイミングで2匹をおつかいに出したから、一緒にいられて寂しくないといいな。