9月12日~9月14日 初めて高尾山に登った

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

9月12日

電車内が寒い。なるべく弱冷車に乗るようにしよう。

 

初めて高尾山に登った。

中腹までがけっこうしんどくて、下ってくる人を見ては「この人たちが登りきって今無事に下りてきているのだから、私にだってできるはずだ…」と自分を鼓舞しながら登った。結果として、中腹までがしんどくて、そこから山頂までは楽だったしすぐだった。序盤がきついのは、後がきついよりは気楽だから良いね。森カリオペさんの曲を聴きながら歩いていた。

普通のスニーカーを履いていったところ、山を下りるときに負荷がかかったらしく、よく見たらつま先部分のメッシュが破れそうになっていた。

 

私は出不精だし、自分から何かに興味を持つことがあまりないから、いろんな話を聞かせてくれて興味を湧かせてくれる友人の存在がありがたい。

 

『Awarefy』の週間レポートが届いた。最近 日記に貼っていなかったから、まとめて置いておこう。

心と体ってリンクしているんだな…

 

『Pikmin Bloom』で、山のデコピクミンを狙って高尾山の山頂で探知機を5回打ったところ、すべて外しました…

しかし下山中に自然発生で2つゲット! 嬉しい!

途中にある高尾山さる園・野草園を通り過ぎたときに、動物園苗も2つ自然発生していたからラッキーだ。

 

9月13日

昨日山に登ったからなのか、体調がとても良い。

 

果物を使ったお菓子をもらった。私は体質のせいで食べられないものがたくさんあるんだけれど、それらをすべて避けたチョイスだったから感動した。チョイス自体に感動したというより、私のことを考えてくれていた、ということがとても嬉しかった。

 

思いが溢れているのに、それを表す言葉を持っておらずうまく伝えられていないと感じたとき、相手に自分の頭の中を見せられたら良いのに、とよく思う。……そんなことを考えている暇があったら伝える努力をしようか。

 

『Neon Abyss』が楽しい。

アクションに苦手意識があるから、難易度はイージーでやっている。サクサク進んで気持ち良い。

 

9月14日

ここに日記を毎日書いて2年が経った。日記ブログには2年の壁がある、みたいなことを聞く。私はこれからも書き続けられそうだな。

 

昔から、長く集中したり本を読んだりしたあとに、数時間おさまらない頭痛がすることがあるんだけれど、これはなんの痛みなんだろう。アセトアミノフェンを飲んでもまったくマシにならないから困る。

 

『じわじわくる文具』を読んだらいくつか欲しいものができたから、いつか買おうと思っていた文具も含めて2500円分くらいを Amazon でポチった。

 

今日は元気だった。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

ランちゃんとトキオくんの動きがシンクロしていて面白かった。

 

『Pikmin Bloom』のイベントのお題、20まで来たぞ!

ちなみに花札デコピクミンのコンプリート状況は、赤ピクミンが3種3匹、青ピクミンが5種7匹、黄ピクミンが4種9匹、紫ピクミンが4種6匹だ。合計で16種25匹だから、あと8種類か。

やはり1色につき6種類の絵柄を集めるのは大変だな。コンプできるのはガチ勢だけだろう。

 

写真うつりが良いんだか悪いんだか。