9月10日~9月11日 典型的な怖いものダメマン

 

9月10日

自己肯定感の低さから他人を責めるのは本当にクソだからやめたい。何も考えたくない…

最近 自分のことが好きではないから、問題が起きているんだと思う。自分は公共のために働いて使い潰されるのがふさわしい、と思ってしまう。どうせダメならせめて誰かの役に立ちたい。私は自分を出すのにふさわしい人間ではなかった。受け入れてくれるのは職場だけだ。

 

抗不安薬の頓服を飲むと、相変わらず嫌な考えはポコポコと浮かんでくるものの、それぞれの輪郭がぼやけて内容が読めなくなる。だから少しだけ楽になる。

 

自信をつけるには行動あるのみ。

 

Amazon で注文していた microSD カードが届いた。早速 古いカードからデータを移して、Switch に挿してみたら……何事もなかったかのように読み込んでくれた! 良かったー! microSD カードの不具合だけで済んで良かったぜ。

古いカードは 128GB だったけれど、私は頻繁にデータを整理するからそこまでの容量がいらないことが分かったため、今回は 64GB にした。1000円以下で買えるから安くて良い。

しかし古いカードが買ってから3ヶ月で壊れたことを思うと、耐久性に難があるな。それでも任天堂がプッシュしているから今回も同じシリーズにした。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

昨日、きんのオノのレシピをゲットしていたのだ!

前述した microSD カードの故障により、レシピを手に入れた瞬間をスクショにおさめられなかったのが残念だ。Amazon の発送が早かったおかげで、Switch 断ちが1日くらいで済んだのは良かった。

 

今日は中秋の名月ということで、一瞬だけお月見をした。

 

9月11日

Android のモバイル PASMO でエラーコード F3-161 が出た。改札でスマホをかざしても反応がなくて、電車に乗れなくて困った。おサイフケータイも開けない。

その後、Android のシステムアップデートをしたら使えるようになった。良かったー。

 

のんびりしていると人間として何も成長できていない気がする。しかし成長ってなんだ… 今のままではいかんのか…

でもできるもんなら成長したいよな。

 

『Unpacking』をクリアしたから Dakota さんの配信を観られる。嬉しい。

他にも Dakota さんが配信したものでは、『Ghost of Tsushima』や『十三機兵防衛圏』、『Twelve Minutes』、『NEEDY GIRL OVERDOSE』、『ライブアライブ』、『Inscryption』、『428 〜封鎖された渋谷で〜』もプレイしていないから、まだ観られていないんだよなー。こうして見ると多いな。自分でプレイしてクリアするか、断念して「もうやらない!」となってから観たい。

www.youtube.com

 

現在の積みゲーリスト。

  • Backbone
  • Neon Abyss
  • OCTOPATH TRAVELER
  • One Step From Eden
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 Anniversary Edition
  • ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

 

『OMORI』をプレイし始めたところ、だいぶ怖くて1時間くらいで断念した。ホラゲーは私にはムリだな。

私は高いところ、暗いところ、速い乗り物、大きい音、出血、ホラー全般がムリ、という典型的な怖いものダメマンだけれど、一人暮らしを経て、虫に関してはそんなにダメじゃなくなったのは良かった。