9月18日 ウェットシート用のフタ「フタポン」が便利

9月18日

眠れなくて頭がボーッとしている。少し痛みもある。

 

f:id:nd35:20210922084845p:plain

アプリ「HUAWEI Health」で自分の睡眠時間を見てみたら、やはり8月中旬から短くなっているようだった。「平均夜間睡眠時間」を見るとちゃんと眠れているようにも見えるけれど、10〜12時間以上眠っている日がたまにあって平均値をおかしくしている。

 

f:id:nd35:20210922085647p:plain

7〜8時間は眠りたい私にとって、9月は睡眠時間が少ない日が多い。

 

昼寝をしていたら夢を見た。確実に夢だと分かっているときの「これは夢だ夢だ夢だ早く起きろ」という感覚は久しぶりだった。物騒な世界で今にも痛いことになりそうだったので起きられて良かった…

 

今日もあまり食欲がなかった。麺類はわりとパクパク食べられるから、小麦粉で体調不良になる体質だけれどたまには良いかもしれない。

 

f:id:nd35:20210922085719j:plain

パンパースのおしりふきのフラップシールが全然くっつかないから、「小久保 フタポン」を買った。これでシートの乾燥を防げるし、シートを取り出すときのストレスも減るはずだ。アタッチメントが2種類ついているから、幅広い製品に使えそう。私の持っているパンパースのは小アタッチメントで取り付けられた。

フラップシールのときは、シートを取り出したときに一緒に出てきたシートを中に戻さないとフタを閉められなかったけれど、フタポンだとシートがちょっとくらい飛び出ていてもそのまま閉められるのが良い。あと200円もしないのが嬉しい。

ちなみにおしりふきは自分の汗拭きに使っている。これを使えば入浴は2日に1回でも臭わない(と信じている)。

 

社会人も14年目なのに未だにデータ並び替えの時『昇順』と『降順』をイチかバチかで選んでる→他にも様々なExcelギャンブルが集まる - Togetter

これのブコメ*1にある「列と行」「昇順と降順」の覚え方がためになった。昇順と降順は、意味と私の持っているイメージが逆だから毎回間違える。これらって一回 操作して失敗すれば正解が分かってしまうから、覚えようとしなかったんだよな。

 


www.youtube.com

オフショットでくつろいでいる感じが良い。伊藤彩沙さんの彼女面が笑える。

 


www.youtube.com

これ愛美さんが浮気しているのかと思っていたんだけれど、よく見たら違うキャラクターを演じていたんだな。メガネをしていないほうは年上にもグイグイ行くタイプで、メガネをしているほうは相手にちょっとリードされているのが良い。

そんでもって伊藤彩沙さんも佐々木未来さんも、組む相手によって姿を少し変えているので、これは3つのカップルの話だったんだな。

  1. 髪を下ろした伊藤彩沙さん×メガネ愛美さん
  2. ハーフアップ佐々木未来さん×メガネツインテ伊藤彩沙さん
  3. メガネなし愛美さん×ポニーテール佐々木未来さん

 

このツイートの4枚目の写真を見て、「目が合った!」ってドキッとしたので病気だ。

 

f:id:nd35:20210922091106p:plain

『ガルパ』のイベント「幕開けに輝くエスポワール」で3286位だった。引退して転生してから初めて5000位以内に入った。

 

f:id:nd35:20210922091130p:plain

やっぱりメンバーが揃っていないときついね。

*1:はてなブックマークコメントのこと。