9月11日~9月12日 ストロングゼロ 柚子ダブルばかり飲んでいる

 

9月11日

朝に食欲がないので手軽に食べられるグラノーラを導入してみたところ、美味しくて食べ過ぎてしまってダメだった。

 

私の場合は小麦粉や砂糖を食べると体調が悪くなってダメだ。家に持ち込んではいけない。グラノーラを食べたせいで午前中は死んでいた。

 

ジャンクなものは たまに食べるには良いけれど、数日食べ続けるとその刺激の強さに慣れてしまって、健康的なものを食べる気がしなくなるから危ない。お菓子をやめられないと言う人は、既にその沼にハマりこんでいるんじゃないかと思う。きっとハマると抜け出すのは難しいから、ジャンクなものは2日続けて食べないほうが良い。

 

タスク管理ツールとして「Notion」を導入しようとしたんだけれど、とっつきにくく感じたので、「Trello」を久々に再開した。

Trello
Trello
開発元:Trello, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 


www.youtube.com

「B.O.F」のアコースティックバージョン、めっちゃ良いな。

 


www.youtube.com

彩沙ああああああ(さん)! 素敵!!

 


www.youtube.com

伊藤彩沙さんの高音ボイスが「ヤバいTシャツ屋さん」と合っていて驚いた。

 


www.youtube.com

私は相羽あいなさんのことをよく知らず、『BanG Dream!』の友希那さんのような荘厳なイメージしかなかったんだけれど、この動画を観て印象が変わった。こんなに明るくてかわいらしい人だったんだな。

 

f:id:nd35:20210914100822p:plain

音ゲーを昨日とことんやったからか、今日はあまりやる気がなかった。それでもちょこちょこフルコンをとった。

『グルミク』はスクラッチが苦手だ。譜面がどれくらい止まるかをもっと体に覚え込ませたい。

設定の音ズレ調整で、「-2.4」だったのを「-2.2」に変えたらかなりやりやすくなった。今まで若干ズレていたんだな。ちなみにスマホは Google Pixel 5 だ。

あとノーツの大きさをじわじわと小さくしていて、今は「160%」だ。

速度も少しずつ速くしようと思っていて、今は 0.1 増やして「10.6」でやっている。

 

f:id:nd35:20210914100855p:plain

『ガルパ』のトリルはもう少し慣れないとだな。指の体力も乏しい。気長にやっていこう。

スライドが苦手なのは相変わらずだ。『ティアドロップス』の EXPERT なんて、一生フルコンをとれる気がしない。

 

9月12日

夢の話。あー音ゲーのスタミナが満タンになった通知音がしたな、起きるの面倒だなあ、昼は何を食べようかなあ、そういえば朝は何を食べたっけ、起きるのだるいなあ、仕方ないからスタミナ消費をするか。と思って起きたら、朝だった。つまり今日起きるのは初めてだった。

何を食べるかを考えて、実際に何かを食べるのって本当に面倒くさい。

 

ストロングゼロ 柚子ダブルが美味しい…。

もはや味わうというより、私の大好きなダブルレモンと同じような感覚で安心してグビグビいっていて、柚子の香りもへったくれもない。それならダブルレモンでも良いのでは、と思ったけれど、値段も変わらないので、柚子ダブルが店頭にあるうちは柚子ダブルでいこうと思う。

ストゼロと唐揚げのコンビは最高だぜ。

 


www.youtube.com

伊藤彩沙さんがかわいい。癒やしをありがとうございます。「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!」でめっちゃ笑った。頬が痛い。しかし「高音厨音域テスト」は伊藤彩沙さんの高音ボイスでも無理なのか…。

最後の最後は怪しかったけれど愛美さんすごい!

伊藤彩沙さんのことを「彩沙」なんて(愛情を込めて)呼びたい気持ちはあるけれど、私のような伊藤彩沙さんと親しくもないただのファンが呼び捨てにするのはおこがましいのではないか、と思って呼び捨てにできない。二次元のキャラクターの名前に敬称をつけないと落ち着かないのもそういう理由からだ。