9月16日~9月17日 フォームローラーで背中をゴリゴリやるのが気持ち良い

 

9月16日

合理的な理由がなかったり、重すぎたりする他人からの好意がしんどい。返せないのが精神的に負担なんだと思う。

 

起床時から夜寝る前まで、水のような鼻水が出続けて参った。もはや鼻をかむのもしんどい。ティッシュの消費量がすごい。良いティッシュと良いポケットティッシュを買わないと、鼻の皮膚がやられてしまう。

 

相変わらず音ゲーは控えめにやっている。親指の関節の強い痛みはなくなったものの、『ガルパ』で「天下トーイツ A to Z」の HARD をやったら怪しい感じがしたので、もう少し休もう。一週間くらいは休んだほうがいいんだろうか。

 

行きつけのいくつかのスーパーで、ストロングゼロ 柚子ダブルの取り扱いがなくなってしまった…。ロング缶がかろうじて置いてあるスーパーもあるけれど、できればショート缶がほしい。

 

f:id:nd35:20210918130459j:plain

ブラックモンブランの「あまおう苺」を食べた。

久々にブラックモンブランを食べたな。周りについているクランチがザクザクしているところが好きだ。中身もチョコアイスな「トリプルチョコレート」が一番好きなんだけれど、数年前に食べて以来、見かけることがなくなってしまった。

 


www.youtube.com

まとめのシーンだけ見たけれど、めっちゃ笑った。みんなが笑っていると釣られるというのもあるし、ワチャワチャと楽しそうなのも良い。

 

9月17日

朝起きたら風邪のようなだるさがあった。熱っぽくもある。昨日の鼻水は風邪の初期症状だったのかもしれない。昨日は起床時から寝る1時間前くらいまで、水っぽい鼻水が出続けていた。

風邪薬を飲んで出勤する。昼は薬を飲まなくても大丈夫だった。

 

お腹が空いて料理をし始めたのに、作っている最中に食べる気がなくなるとガッカリする。

 

フォーナイン(サッポロチューハイ 99.99)の「クリアすだち」が出ていたから飲んだ。フォーナインは久しぶりに飲んだけれど、やっぱりめちゃくちゃ飲みやすいな。アルコール度数は 9% なのに、4% の感覚でグビグビいけてしまう。フォーナインが初めて世に出てきたときは、その飲みやすさに感動したものだ。

しかしストロングゼロのようなジャンクなアルコール感が薄いので、積極的にただれた食事をしたいときには不向きだ。

 

チルドの「まぜ麺の達人 背脂にんにくまぜそば」を食べた。美味しいまぜそばを食べたことがないんだけれど、まぜそばはジャンク飯のイメージが強くてずっと憧れている。「一食300円かー、奮発するかー(貧乏)」と思いながら買って帰って袋を開けたら、二食分入っていた。一食150円は安い!

麺とタレしか入っていないので、具を入れたければ自分で用意する必要がある。タレを全部入れると味がとても濃いので、具はあったほうがいい。味付けしていない蒸し野菜 300g と混ぜても、ちょうどいいか少し味が濃いくらいだった。にんにくの風味が強くて脂っこさもあるため、ジャンク飯としては良い。太麺の食感も楽しい。食べ終わったらめっちゃ汗をかいていた。

 

自分の好きな声優さんが年下だった、ということが最近何度もあって恐ろしくなっている。皆さん私よりもずっとしっかりしていて尊敬する。

 

歯磨きってとても面倒くさいんだけれど、IONIC の極細レギュラーを使った歯磨きはめっちゃ気持ち良いので、毎日歯を磨けている。美容師さんにシャンプーをしてもらっているときのような気持ち良さがある。

IONIC(昔はキスユー)を使い始めてからは虫歯になったことがない。2015年10月の日記に登場しているので、6年くらい浮気せずに使い続けているのか。すごいな。あまり褒めるとステマだと思われそうだ。

「キスユー」って名前を口に出すのが恥ずかしくて人に勧めにくかったんだけれど、ブラシの形状は変わらないまま「IONIC」に変わったので勧めやすくなった。といってもブログくらいでしか布教していないけれど。

 

フォームローラーで背中をゴリゴリやるのが気持ち良い。特に体が疲れている日は快感がマシマシになる。今日はデスクワークをしたからか、僧帽筋あたりで転がすのが気持ち良すぎて、「あぁ〜(重低音)」とか言いながらずっと転がしていた。

フォームローラーが体に良いのかは知らないし、体のためにやっているわけでもなくて、単純に気持ち良いから気が向いたときに転がしている。

 


www.youtube.com

チーム Y の「ハッピーウェディング前ソング」カバー、何回観ても良いな。

特に好きなポイント↓

  • 本家 MV と同じ場所での撮影(アメリカに見せかけた目黒)
  • 全編通しての愛美さんの低音ボイス
  • 佐々木未来さんの低音ハモり(0:27あたり)
  • 伊藤彩沙さんの低音ハモり(1:33あたり)
  • 伊藤彩沙さんと愛美さんの脚の動きが違うところ(1:41あたり)
  • 愛美さんのセクシーな「入籍!!!!!」(2:00あたり)
  • 2:24あたりからのカメラワーク
  • 伊藤彩沙さんの無責任な「きっと2年以内に別れるけど…イェー!」と笑顔(3:14あたり)
  • ラストの愛美さんのイケボな「ハッピーウェディング」(3:50あたり)

 

f:id:nd35:20210918130740p:plain

『グルミク』のポーカーイベントで Photon Maiden のメンバーが揃った。ユニットメンバー全員が揃ったのは、他のユニットも含めてこれが初めてだ。予想していなかったので嬉しい。