9月15日 いなげやの食べ物が美味しい

9月15日

f:id:nd35:20210918125438p:plain

つくしちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20210918125449p:plain

誕生日ガチャの10連目で限定メンバーを引いたことが一度もない!

 

食べるのは快楽を伴うことがあるから嫌いではないけれど、とても面倒だ。精神的な負荷が高い。味わう必要がなく、気楽に食べられるものが良い。

だから昔から高級なお菓子をもらうのが嫌だったのかもしれない。小さい食べ物なのに高いお金がかかっていて、しっかりと味わう必要があると思っていたから。私はお菓子にあまり価値を感じられない人間なので、相手が込めた気持ちや期待のすべてを受け止められないのが嫌だ。それならそのへんのスーパーで売っているひとつ300円くらいのお菓子のほうが嬉しい。300円のお菓子ですら、お菓子への興味が薄い私にとっては高級品であって、自分で買うことがないから貴重だし、そうは言っても300円だから気楽に食べられて良い。

 

何もする気がしない。

 

一人で勝手に抱え込んで爆発する人間なので、自分がそうなっていると気付いたときには「どうでもいいや〜」と思うようにしたい。

自分だけが抱えていることが不満なのに、それを正直に伝えたら相手の負担になりそうだし、少しは抱えろと伝えたら相手が完全に投げ出しそうなのが不安だし、かといって今後も一人で抱え続けることを思うと憂鬱だし、一人でやり切ることができない自分にもウンザリだし、考えれば考えるほど苦しくなる。

ひどくイライラしたから不安の頓服薬を飲んだけれど、イライラには効かないようだった。不安にも効かないし、いったい何に効くんだこの薬は。

今のところ精神科への通院に意味がなくてだるい。担当の先生が薬の処方に対して慎重すぎる。精神科ってもっと薬をたくさん出してくれて、私のいま見えている世界を科学的に変えてくれる存在だと思っていた。精神がちょっとおかしくなってもいいから、もっと薬を出してみてほしい。

真人間アピールというか、健常者のふりをするのが上手すぎるのがダメなんだと思う。プライドが高いから、人に弱いところや恥ずかしいところを見せられない。そのせいで問題に気付いてもらえない。気付いてもらえても、その程度を低く見積もられてしまう。もっと「オンギャア~」みたいな感じになれたら楽なんだろうか。

精神科に通うのがしんどい。精神的な改善がないので、先生や看護師から「しょうもないやつだ」と馬鹿にされていそうで恥ずかしい。行きたくない。薬も効かないし、行く必要ってあるのか?

 

川尻こだまさんの漫画を読んで いなげやに行ってきた。ただれた生活って憧れる。

 

f:id:nd35:20210918125840j:plain

「偉大なおむすび(鮭いくら)」が美味しい。私が求めているおにぎりの味だ。米はべちゃべちゃしておらず、味も濃すぎず素朴なのが良い。リピートしたい。肉体労働の前にもしゃもしゃ食べたい感じだ。

「ミニパン・オ・ショコラ」は、少しかためで食感が強いのが良い。甘さも絶妙。

「鶏もも肉のげんこつ唐揚(骨なし)」はしょっぱくて美味い! 舌全体に来るしょっぱさではなく、点で刺してくるタイプなので、くどくなくて病みつきになる。ボリューミーなのに168円と、そこまで高くないのもありがたい。こういう大きな唐揚げって半分くらいが衣なこともあるんだけれど、いなげやのものは肉の厚さに驚いた。今回は製造後2時間が経っていたので、できたても食べてみたい。

もしかして、いなげやの食べ物って全部美味しいのでは…。川尻こだまさんがハマるのも納得だ。美味い…。

お供のアルコールは最近お気に入りのストロングゼロ 柚子ダブルだった。ちなみにそのショート缶は こないだ最寄りのスーパーから消えてしまって、「うっ」となっている。今日は別のスーパーを3件回ったんだけれど、ロング缶しか置いていなかった。ので仕方なくロング缶を買って帰ってきた。

今日は意図せずセンベロだったな。1000円に満たないくらいだったけれど。いなげやとストゼロがあれば、楽しいアルコールライフが送れてしまう気がする。そして一食で一日分のカロリーを摂取してしまった…。

 

カップヌードルはカップヌードルにしかない魅力がある。駄菓子屋のカップ麺的なチープな美味しさがある。私は30秒〜1分早めに食べ始めるタイプだけれど、プラス2分おいてでろでろにしてから食べる派の存在を知って気になっている。

カップヌードル「シビれる花椒の火鍋ヌードル」は控えめなカラシビ(辛痺)で食べやすくて美味しかった。

 

お酒を飲むとイライラが消えるので、お酒を飲むと高圧的になったり暴力的になったりする人と比べると私はかなり優秀な気がする。

↑この文章は酔っ払いながら書いていたので記憶にない…。酔っ払いにネットを触らせてはいけない。

 


www.youtube.com

この動画を観て、『イラストチェイナー』をインストールして遊んだ。仲の良い人とやると笑えて面白い。しりとりが楽しいというより、他人の画力や発想が楽しいゲームだ。

最後の文字に繋げるのが意外と難しい。最後の1個手前で考慮し始めてもすでに遅いことが多いので、2個手前くらいから流れを考えておいたほうがいい。

1分の時間制限があるため、「りんご」のように書きやすくて分かりやすい優秀な絵ばかり書きがちなので、ひねっていきたい。

欲を言えば制限時間をカスタマイズできるようにしたり、少人数の場合にループ回数を増やしたりしてほしいな。しかしサクッと遊ぶには今のままが良いのかもしれない。

イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム
イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵かきゲーム
開発元:gunsturn, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 


www.youtube.com

笑った。