5月22日~5月23日 ピエトロドレッシングの和風しょうゆが美味しい

 

5月22日

肉体的に疲れている。足が疲労でジンジン痛まない日はない。休みたい。

 

抗菌アイリスのおかげで、結膜炎はだいぶ落ち着いてくれている。目が少し楽なだけでかなり快適だ。

 

肉にちゃんと火が通っているかがいつもよく分からなくて、生焼けで食べてしまっている気がする。生で食べてしまうくらいなら、かたくなってもいいから火を通しすぎるくらいのほうが体には良いのかもしれない。

 

ドレッシングがあると野菜が美味しく食べられるのでありがたい。最近食べたなかでは、ピエトロドレッシングの和風しょうゆが一番美味しい。

異性化糖ではなく砂糖を使っているものを選んでいるのだけれど、そうすると選択肢が狭まる。また、個人的に乳製品や卵、りんごが食べられないので、それらも避けるとだいぶ限られてくる。いちいち原材料表示を見るのは面倒だけれど、もともとの選択肢が少ない分、どれを買うか選ぶために考える量が減るので、精神的に楽な気もする。

 

『ガルパ』で「BE LIGHT」開催記念スペシャルセット5回ガチャを引いた。

f:id:nd35:20210524203423p:plain

f:id:nd35:20210524203430p:plain

f:id:nd35:20210524203436p:plain

星4は引けなかったけれど、新規メンバーが引けたのはありがたい。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月23日

結膜炎用に買った「抗菌アイリス使いきり」、1回分で2回は使えるので、劣化しないうちにとケチくさく頻繁にさしていたけれど、逆に目に悪い気がしてきた。最近なんだか目が痛むことがあるのは、そのせいなのかもしれない。1日3回くらいに控えてみようと思う。

 

心の余裕がなくて楽しさを感じにくい状態だけれど、食事と音ゲーの育成はわりと楽しい。

食事はクリーンな食材で楽しむようにしている。ジャンクな食材だと心身に悪いからな。

 

mobile.twitter.com

『グルミク』でディグランクなるものが今月中に実装されるようだ。

EXP チケットに余裕があったので、手持ちのメンバー全員のレベルを初期状態の最大レベルまで上げた。あと星4メンバーを全員1凸以上にした。

スキルレベルは星1星2メンバーは全員 MAX にした。星4メンバーのスキルレベルを MAX にしている途中で、スキル EXP チケットの残量が怪しくなってきたので中断した。必要なときにないと困るからな。

 

『ガルパ』でも、メモリアルエピソードを読むことで得られる称号が実装されたし、やりこみ要素をやる理由が増えてきてるな。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド