5月20日~5月21日 結膜炎用に抗菌アイリス使いきりを買った

 

5月20日

HUAWEI WATCH GT2e に、いつの間にか血中酸素をはかる機能が追加されていた。早速試したら正常だった。

 

働きたくないけれど、ほしいものは買いたいし、体に良いものは食べたいし、そのためにはお金がいるので、働かないという選択肢を選ぶ気があまりない。

 

音ゲーで一番楽しいのは、新しいイベントの編成をするときだと気付いた。メンバーをコツコツ育成するのが好きなんだな。

『ガルパ』や『グルミク』は、スタミナがないときは自身の腕を磨くくらいしかやり込み要素がないおかげで、中毒にならなくて済んでいる気がする。時間をかければかけるほど強くなるタイプのゲームだったら、もっと生活を侵食されていそうだ。

 

f:id:nd35:20210524200750p:plain

『ガルパ』でライブブースト0消費を選べるようになった。フリーライブでのフルコン埋めが捗る。良アプデありがとうございます!

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月21日

結膜炎っぽいので抗菌目薬を買ってきた。いつもは「サンテ抗菌新目薬」を買っているのだけれど、今日行った薬局には置いていなかったので、今回は「抗菌アイリス使いきり」を買った。頻繁に結膜炎になるので、使いきりタイプのほうが長持ちさせられて良さそうだ。1回使いきりタイプだけれど、ケチくさく2回使ってから捨てている。

【第2類医薬品】抗菌アイリス使いきり 0.4mL×18

【第2類医薬品】抗菌アイリス使いきり 0.4mL×18

  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

そして今日は薬局の店員さんにつかまった。基本的に店員さんには話しかけられたくないのだけれど、久々に生身の人の親切を感じられたので、ちょっとほっこりしてしまった。

 

ほとんど常に「基本的に他人から嫌われている」と思い込んでいるのだけれど、その理由として「自分の心が醜いから」というのがあると思った。自分の心の醜さに打ちのめされることが多い。清い心がほしい。

 

自分に自信がなさすぎて、仕事をするのがしんどい。自分の作業スピードが周りと比べて遅いんじゃないかと常に焦っている。

 

最近は気力と心の余裕がなくて、ギリギリにならないとやりたいと思っていることに手を付けられない。

自分は締め切り前になると頑張れるタイプだと思っていたし、そんな自分を「きっと今回もなんとかしてくれる」と信頼していた。しかし、最近は手を付けられないまま締め切りが過ぎて惨事になることが出てきて、いよいよヤバくなってきた。自分を信じられない。

 

『ガルパ』で「Andante」開催記念スペシャルセット5回ガチャを引いた。

f:id:nd35:20210524200905p:plain

f:id:nd35:20210524200912p:plain

f:id:nd35:20210524200917p:plain

まあまあの引きだった。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド