5月24日~5月25日 服で体温調節をするのが苦手だ

 

5月24日

昨日はなかなか寝付けず、今朝も早く起きてしまった。寝る前にスマホを触っていたのが原因だろうか。睡眠時間が足りず、疲れが回復しきっていない感じがする。

 

服で体温調節をするのが苦手だ。実際に着て(脱いで)みないと結果が予想できない。そして体温を不快に思っても面倒で行動しないので、たいてい暑かったり寒かったりしている。

 

今日も疲れた。

 

鶏トロが美味しい。旨みがあって柔らかい。希少部位というわりには値段が高くないのが不思議だ。

 

音ゲーをしっかりプレイする余裕がないので、『グルミク』はオートプレイばかりしている。ディグランク実装に向けてメンバーの親密度を上げたいので、夜はマニュアルでプレイすることにした。

オートだとライブブースト5消費で親密度が50手に入る。マニュアルだと親密度300は手に入るので、差分の250×1日6回プレイ×ライブ参加メンバー8人で、12000手に入る。マニュアルだと1日に専用スキル EXP チケット2枚分以上の親密度が手に入るというのは大きい。

 

【今日やった】

新しいこと:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

5月25日

今の仕事は、ちゃんとできているか不安だ不安だ、と思って悩みながらチマチマ作業を続けていたらいつの間にか完了している、の繰り返しだ。一応は作業が終わることに安心はしているけれど、精神的負担が大きい。もうやりたくない。もうやりたくないと思いながら3年が経っているので、馬鹿なんだと思う。

今日は仕事に集中できなかった。不安で仕方がない。飲めば集中できるようになるような薬がほしい。

 

時間が足りない。かといって仕事をやめると時間を持て余しがちだし、収入がなくなると精神的に参ってしまう。ちょうどいい感じに仕事をしたい。多分週4とかで働くのが良い気がする。

 

メモしておかないとなんでもかんでも忘れてしまう。自分が信じられない。ワーキングメモリが少なすぎる。昔からこうだっただろうか。

 

現実は自分が引き寄せているというけれど、それなら自分は破滅を望んでいるのかもしれないな。

 

成城石井の「なんでもいける醤油ドレッシング」が、その名の通り大体なんでもいける。酸味があるので、脂っこい肉に特に合うと思っている。今日は鶏レバーにつけて食べたら美味しかった。

 

今日買ったアボカドが傷んでいて食べられなかった。過去に何度も同じ失敗をしているので、そろそろ学習しないとな。店に並んでいる時点で柔らかいアボカドは、熟したものがすぐに食べられて便利だけれど、柔らかすぎるものはダメだ。

 

f:id:nd35:20210602030204p:plain

春奈ちゃん、お誕生日おめでとうございます。美夢ちゃんに祝われてめちゃくちゃ幸せそうにしていて何よりだ。

 

【今日やった】

恐れに立ち向かう:○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド