3月31日~4月1日 『Pikmin Bloom』のイースターのうさぎエッグデコピクミンがかわいい

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

3月31日

気が付いたらお酒を飲まずに2ヶ月が経っていた。お酒を飲まなくても平気な数ヶ月と、飲まないと生きていけないような数日〜数週間が、繰り返されている。

 

ニッスイの冷凍食品「まんぞくプレート ふっくらごはんとカツカレー」が美味しい。お米がかたいところが良い。お米単体ではそんなに美味しいものではないけれど、さっぱりしているのもあってカレーとの相性は抜群だ。現代の冷凍食品の定めで、カツの衣がふにゃふにゃでイマイチだから、カツなしで売ってくれれば完璧だ。しかしそうするとパッケージのインパクトが薄くて売れなくなるかもしれない。

 

常闇トワ様の歌声と普段の配信の声とささやき声の印象がそれぞれ全然違っていて、ギャップに魅了されている。メンバーシップ限定の ASMR 動画をすべて聴いた。それぞれに見所があって良かった。

 

15分くらいでサクッとぐっすり寝ろ!ASMR睡眠導入【 桃鈴ねね / ホロライブ 】 - YouTube

そして、そういえば桃鈴ねねさんも ASMR をやっていたな、と思って聴いたこの動画は寝られる。

 

ASMR 明日もがんばろ、ぐっすり安眠♡ear cleaning, ear massage, tapping【桃鈴ねね/ホロライブ】 - YouTube

こっちの動画はめっちゃ笑かしてくるのでダメです。しかし癒やされる。

「おい、こっちの耳が疲れてんだろう?」

桃鈴ねねさんのお顔がホロライブメンバーの中で一番好きだ。配信中のよく動く顔を見ているだけで幸せな気分になる。西沢5ミリ先生ありがとうございます。お顔だけでなく声も中身も好きだから最強だな?

 

4月1日

何もやる気がしない。

全然やる気がなかったけれど、明日以降の自分のために仕事をした。偉い。

移動中は常闇トワ様の雑談配信アーカイブを聞いている。

 

外国人の方に英語で道を尋ねられて、ジェスチャーで道案内をした。相手は英語で、私は日本語で話していたけれど、ジェスチャーで意外と通じるものなんだな。ちゃんと教えられて良かった。英語が話せたらなー、とこういうときは思う。しかし勉強できる気がしないから、テクノロジーの進化に期待している。簡単な道案内くらいは英語を覚えたほうが早いかな。

 

最近ワンプレートやお弁当タイプの冷凍食品が増えている気がして嬉しい。今は全く自炊していないから、とりあえず一食中の品目が多い冷凍食品で誤魔化している。タンパク質の摂取量が全然足りていないのが悩みだ。

 

【 ティザーPV 】ホロライブ恋愛シミュレーションゲーム『ホロに恋する2』【 #ホロ恋2 】 - YouTube

ねねち〜〜〜!

 

【#生スバル】罰ゲーム!!!需要?!?知らねぇ!!!ガチASMR地獄配信!!!!:DEATH ASMR stream【】 - YouTube

ネタじゃなくて一生懸命頑張っていて感動した。スバ谷くんがかっこいい。1時間でこんなに成長してすごい。スバルさんはすごい! 見かねて来てくれる団長も優しい。こんな最高な配信があったんなら早く教えてくれよ。

 

『Pikmin Bloom』で、イースターのイベントチャレンジが始まった。

 

新デコピクミンのうさぎエッグがかわいい!

早く紫ピクミンをお迎えしたい。