10月13日~10月14日 『Pikmin Bloom』のハロウィン・イベント

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

10月13日

ここ数日、めちゃくちゃ眠い。

 

昨日 親知らずを抜いたのに、全然痛くない。痛み止めの薬のおかげなのか? こんなに痛くないものなんだろうか。

今日はまだ食べ物を噛んではいけないと言われているから、片側だけで噛んで食べている。普段はわりと頬張って食べるタイプだからか、口の片側だけで食べる食事というのは少し味気ないな。

 

Feedly を数日開かなかったら、かなりの数のフィードがたまっていた。毎日少しずつ読むにはいいものの、一気に読もうとすると大変で、「このサイトはもう読まなくていいかな…」というものが出てきたから少し整理した。

忙しい時期には絶対的に時間が足りないから、いろいろなものを整理してシンプルにすることができるんだけれど、時間ができたときに「もっとやりたい、もっと読みたい」とどんどん増やしてしまうんだよな。自分にとってあまり大事でないものにも時間を使ってしまいがちだ。

 

Switch『あつまれ どうぶつの森』をプレイし始めたのは、去年の10月16日だった。1年間毎日プレイして(ここ数日は外泊していたため含めない)、やりたいことは大体やって楽しんだから引退の気分である。ありがとう、『あつ森』。明日からは隠居します。

 

10月14日

寒いんだか暑いんだか分からなくて、ちょうどいい服装が難しい。タンクトップにパーカだと寒くて、かといってヒートテックを入れると暑い。

 

仕事が少し忙しくなってきた。風邪(と私が勝手に呼んでいる体調不良)にならないようにしたい。

 

最近、職場での食事で、丸美屋の「レンジで簡単!ごはん付き」シリーズを食べている。ご飯は一般的なパックご飯とそう変わらない量が入っていて、具材もしっかりしていて1食200円とは思えないクオリティだ。電子レンジ1回で調理が終わる手軽さが良い。常温保存ができて冷蔵庫のスペースをとらないのも助かる。種類が多いからすぐには飽きなさそうだ。

レンジで簡単!ごはん付きシリーズ | 丸美屋

 

www.youtube.com

笑った。

 

『Pikmin Bloom』でハロウィン・イベントが始まった。今までで一番大きなイベントな気がする。ゲームでこんなにワクワクできるの、幸せだなあ。運営さんありがとうございます。

 

早速仮装しました。

 

私は計画を立てて何かに臨む、というのが好きなんだろうな。ゲームのイベントはそれをやるのにぴったりだ。

『Pikmin Bloom』は時間だけが失われるタイプのゲームではなく、ゲームに取り組むことで運動量が増えて健康的になれるのが良い。私は放っておくとずっと寝ているから、「どっか行くか〜」と思わせてくれるのがありがたい。