10月15日~10月17日 今の時期はTシャツでいい

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

10月15日

果物が美味しい。

 

またヒートテックを着て出かけて汗をかいてしまっている。涼しめの服を着て上着で調整したほうが良さそう。

 

外を歩いていると よく人に道を聞かれる。なぜなんだ。

 

明日は他の会社の人と一緒に仕事をしなければいけないから嫌だな… 今後こういう機会が増えるかもしれないから、慣れておくに越したことはないか… といっても慣れることはないんだけれど。あーー憂鬱だ。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

10月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

今の時点でお迎えできるおばけカボチャのデコピクミンはコンプリートできたぞー! カボチャの色がみんな違っていてかわいいね。

おばけカボチャの苗を15個引っこ抜いて、推しの紫ピクミンが1匹しか出てくれていない。もっと出てきてくれてもいいんだぞ。

 

あと、バスのペーパークラフトのデコピクミンをコンプリートした。

こっちも最後に残ったのは紫ピクミンだった。最後に登場することで、会えたときの感動を最大まで高めようって戦法なのかい?

 

10月16日

昔から、動くとすぐに体が熱くなる。今の時期はTシャツでいいな…

 

体調が悪くて、午後からの仕事を休んだ。数日前から胃腸の調子が悪かったんだけれど、今日は特に消化液が出ていない感じがする。胃が気持ち悪くて、立っていられない。これはストレス性のものなのか、それともただの偶然なのか…

寝込んでいたらチャイムが鳴ったから出たら、保険の勧誘だった。私が寝起きの様子をしているのを察してくれたのか、案内のあとに「お休みのところ申し訳ありませんでした」とすごくペコペコされたから、なぜか私のほうが申し訳ない気持ちになった。

自分の名前を出しながら営業しているのはすごい、と思ってしまった。そうじゃないと自分の功績にできないから当然なのか。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

ハロウィン・イベントの第1弾のお題をすべてクリアしたぞ。

 

10月17日

スーパーに行って商品を見るのが趣味なんだけれど、健康的な食生活を送るためにも、その回数を減らしたい。新商品や特価品を見るとつい買ってしまうからな。あと買い物の回数が増えると、単純に家計簿をつける回数が増えるから面倒くさい。スーパーに行くのは週一の楽しみ、みたいな感じにしたい。

 

やはり興味のあるものに関しては意欲と吸収速度が段違いだから、興味があるうちにガッツリ触れておくのが良い。

 

音楽を聴くのにちょっと飽きてきたから、移動中は Audible でオーディオブックを聞いている。