7月15日 栄養がとれて喉を通ればなんでもいい

7月15日(金)

ブログをやっていると、「収益化をもっとちゃんとしないんですか」と言われることがある。何度も言われるから考えてみたんだけれど、たとえお金にならなくても、誰かが読んでくれていることが価値だよなーと思った。誰かに読んでもらうために書いているわけでもないんだけれど。お金にならない価値は無視されがちだけれど、ちゃんと認識するようにしていきたい。

「収益が発生しているということは、そこに需要があり、広告主や消費者といった誰かのためになっている」とか、「お金を稼ぐのは尊いことだ」というのも言われる。一理ある。しかしそれは、私がこのブログにさらに広告を載せてまでやりたいことではないな、と思う。

あと、せっかくの自分のブログなのだから、他人から与えられたよく分からなかったり興味がなかったりする広告を載せるのではなく、自分の好きなものの宣伝ができたらいいな。それが私にとっての良い広告なんじゃないかと思った。

 

仕事で新しい技術を覚えるのは、やっぱり最初は抵抗感が強いな。覚えさえすれば簡単にできることなのに、どうしても初めてのことに対してはブレーキがかかってしまう。自分がその技術を理解できずに習得できなかったときのことを考えると怖くなるのか、頭をしっかり働かせるのが必要以上に面倒に思えて嫌なのか。どっちもなのかな。

今までたいていのことはしっかり向き合えばできてきたのだから、なんでも挑戦してみればいいのにな。

 

会社等に属していると、もっと健康で常に元気でいたいな、と思う。自分だけの体ではないように思える。

 

食事に関して、栄養がとれて喉を通ればなんでもいい、みたいな考えだから、作った料理を見てギョッとされることがままある。今日の昼は、冷蔵庫にあったごぼうときゅうりを輪切りにしてチンしたものにそばをのせて、めんつゆをかけたものを食べた。

……栄養、とれてんのか? やっぱり一食に一種類はたんぱく質が主体の食材を取り入れたほうが良さそうだ。

 

マルちゃんの「麺上手 讃岐風うどん」を食べた。電子レンジでチンするだけで食べられるチルド麺だ。その後に流水で冷やせば、冷たくして食べることもできる。普通に美味しいからアリだな。

 

Spotify でホワイトノイズ系を聞きすぎて、再生履歴が使い物にならなくなっている。「ここ数日でどんな曲を聞いたっけ」と よく履歴を見るんだけれど、ホワイトノイズ系に埋もれてしまって見つけられない。

 

www.youtube.com

良い。

 

www.youtube.com

エフェクトがかっこいい。

 

『Pikmin Bloom』で、レアなシェフのデコピクミンがだいぶ集まってきた。

最近は以前よりも高い確率で出てくれる気がする。

 

『グルミク』のグルミクサマーフェスティバル 2022 で、エリアがお祭り仕様になっていた。太鼓をタップすると音が鳴るのが良い。夏だ!っていう実感が湧いてくるなー。