7月14日 あすけんを続けられている理由かもしれないもの

7月14日(木)

やたらと眠くて、頻繁にフッと意識が飛ぶからガクンガクンしている。

 

ホームセンターに行ったら食虫植物が並んでいて目を引かれた。かわいい。

 

ハエトリソウとウツボカズラだ。奇妙な形と鮮やかな色が良いな。

 

流水麺ばかり食べているのもつまらないから、流水麺と同じようにゆでずに食べられるマルちゃんの「つるやか 粗挽きそば」を買って食べた。

流水麺のそばよりもずっと美味しい。さすがマルちゃんだ。いや、流水麺もシマダヤだから悪くないんだろうけれど、このそばに関してはマルちゃんのほうが好きだな。「つるやか」シリーズは一食分ずつ個包装になっているのもありがたい。

ゆでずに水でほぐすだけ マルちゃん つるやか|東洋水産株式会社

 

私が『あすけん』を続けられている理由かもしれないもの。

  • 基本的に調味料は入力しない
    • 油に関しては高カロリーだから、入力できるとベター
  • 朝・昼・夕食の時間は、アプリ内で一度固定したらそれ以降はいじらない
    • 時間に意味はないと思うけれど、私の場合は 8:00、12:00、18:00 に設定してある
  • 体重は気が向いたときにだけはかる
  • Google Fit と連携させて、「運動」欄に歩数が自動入力されるようにしている。それ以外に運動していたとしても、入力することはほとんどない
  • 「間食」欄はほとんどの場合で「食べなかった」を選択している。間食っぽいことをしたときは、朝・昼・夕食のより近い時間帯にねじ込んでいる
  • プレミアムに課金しているから、何かよく知らないところで快適になっているかもしれない
ダイエットアプリ あすけん カロリー計算・食事記録・体重管理
ダイエットアプリ あすけん カロリー計算・食事記録・体重管理
開発元:asken inc. (Tokyo)
無料
posted withアプリーチ

 

ネットで注文していた日傘が届いた。晴雨兼用だ。

IZA Type:Automatic | 【公式】Wpc. ONLINE STORE

重量が 345g あるから少し重く感じる。メンズがターゲットだろうから問題ないんだろう。ほとんどオートで開閉できるのが良い。

今夜は雨が降っていたから、試し差しとしてコイツを持って散歩に出た。良い感じじゃん。普段使っているモンベルの雨傘の「U.L.トレッキングアンブレラ」(重量は123g)よりも直径が 10cm 大きいから、ぬれにくくて良い。持ち手のパーツの長さも 2.5 倍くらいあって持ちやすい。ただ日傘としては大きすぎるのかなーとも思う。

早く日差しの強い日に使ってみたい。噂によると日傘ってとても涼しいらしいじゃないか。

 

www.youtube.com

藤田咲さんすごいなー。

 

www.youtube.com

委員長ほんと好き。リピート再生してしまう…

 

香澄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

有咲ちゃんかわいい。