6月22日~6月23日 プラスチックスプーンが折れた

※『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』、映画『BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.』のネタバレ注意。

 

 

6月22日(水)

好きなものが自分と全然違う人に出会うと、相手の好きなもののことを全然知らない自分がとても劣っているように感じるけれど、相手もまた私の好きなもののことをよく知らないのだから、気にする必要はない気がしてきた。

体調がだいぶ良くなったのに、精神がネガティブ寄りで困る… なぜだ。

 

病み上がりで活動したからか疲れた。

 

ここ数日、一日の摂取カロリーが 1000kcal くらいしかなかったからか、今は脂っこくて塩気のあるものが食べたくなっている。そして炭水化物よりも肉類のほうが美味しく感じる。なぜか甘いものは食べたくない。

 

ゲームについてもっと書きたいけれど、予期せぬネタバレを踏ませたくない気持ちが強くて、日記にはあっさりとしか書けないでいる。かといって記事を分けると管理が面倒なんだよな。

 

Switch『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』をチマチマとプレイしている。

ジョブやスキルといったシステムが昔から好きではないから、そういえば過去にプレイしたときはそのへんがイヤになってやめたんだったな。今回はもうちょっと辛抱して続けたい。

ちなみに今は、覚者はファイター Lv.10 でアサシンに転職したところで、メインポーンはずっとファイターのままでやっている。最終的にメインポーンにはメイジになってもらうつもりだ。

 

『ガルパ』の今日のフルコン。

 

6月23日(木)

バジルが良い感じに大きくなっている。間引いたバジルでチーズなしカプレーゼを作ったら美味しかった。

 

ミントはこないだ間引いたからか、ちょっと伸びている! 徒長しているような気もするけれど、大丈夫だろうか。

 

今日は病院に行った。私はあちこちに問題があるから、かかりたい診療科がいろいろある。病院は苦手なんだけれど、ひとつひとつやっていこう。

人と関わると、自分の人生に現実味が増してくるから良い。私の場合は一人だと内にこもって頭がおかしくなってしまうようだ。

 

帰宅して休んでいたら、また熱が出てきた。元気になったと思って活動しすぎたか。

昨日受けた PCR 検査の結果は陰性だった。良かった。熱が出ると不安になるな。

 

木製や金属製のカトラリーが苦手で、プラスチック製の使い捨てスプーンやフォークを使っている、という話をこないだ日記に書いた。今日、コンビニのプラスチックスプーンと、サーティワンのテイストスプーンを洗っているときに折ってしまった。プラスチックスプーンを折ったのは生まれて初めてで、しかも1日で2本も折ってしまった。ちょっとだけショックだ。劣化して脆くなっていたのだと思いたい。私が馬鹿力というわけではない。多分。

ライトマイファイヤーのスポーク(スプーンとフォークが一体になったもの)をまた買おうかなあ。

 

お風呂ギライなんだけれど、今日は汗をかいたから、帰宅してすぐにシャワーを浴びたらサッパリした。夏はいつもこうしたい。

 

映画『BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.』を観た。

「LOUDER」で鳥肌が立った。と思ったら次の「Neo-Aspect」、ラストの「Song I am.」と、どんどんボルテージが上がっていってすごかった。特に「Song I am.」は表情の変化もカメラワークも良すぎる。この 3D モデル、こんなに表情動かせるの? 手描きなのか? 分からない… ただすごい。

これを映画館で観ていたら感情が溢れ出して苦しくなっていただろうから、タブレットで観てよかった… いや、映画館で観ていたら観ていたで、「映画館で観て本当に良かった…」って言ってそうだな。あと本作のストーリー自体は『ガルパ』で既に読んでいたから、それも良かったかもしれない。初見だったら先の展開が気になってもっと苦しんでいただろう。

最後のライブシーンはずっと、「ほげーーー!! すごすぎない??」って顔で観ていた。眉尻が下がって、しかし目はシャキッとして、口角が上がりつつ口は半開き、みたいな状態だ。いやー良いものを観た。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

アネッサ、誕生日おめでとう!

いつもプレゼントは何もせずに渡していたんだけれど、今回はラッピングをしてみた。アネッサが好きそうな金色のラッピングペーパーだ。偶然にも今日のアネッサはゴールドのフラッパードレスを着ていたから、やはり私のチョイスは間違っていなかった…!

 

喜んでくれて良かった。

 

そういえば、畑のかぼちゃをすべてレア色にするのに成功した。ちなみにレアじゃないかぼちゃはオレンジ色だ。

 

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。ネコたちと出会ってから120日が経った!

 

『Pikmin Bloom』に新しいデコピクミンが追加された。

山ピクミンである。こういう赤青黄ピクミンだけにデコが実装された場合、後から他の種類のピクミンたちにも実装されるんだろうか。

 

しのぶちゃんがかわいい。表情が柔らかいなー。

 

この1周年の星2のしのぶちゃんだと思うんだけれど、グッズのタッチのほうが好みだなー。

 

1周年の星2のしのぶちゃんはかわいすぎるから、個人的にはずっとこういう初期の星1イラストのようなツンとした感じでいてほしい気もある。

しのぶちゃんはあんなポーズしない。原作者との解釈の違いだ… 「飛影はそんなこと言わない(言ってる)」みたいになっている。

 

『ガルパ』の今日のフルコン。