6月14日~6月15日 ヤマアジサイ

※『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』のネタバレ注意。

 

 

6月14日(火)

今日見た夢。なぜかうちの玄関の壁がガラス張りになっていて、外の様子がよく見える。近所の家の子どもが家の鍵を持っておらず閉め出されたようだったから、うちに招いて、(その子の)家族が帰ってくるまでここにいなよ、と我が家の Wi-Fi のパスワードを教えた。

 

豆大福のマイブームは一瞬で過ぎ去り、次はたい焼きが来そうだ。美味しいたい焼きって食べたことがない気がするから、いろいろ試してみたい。

 

なんとか緊急の仕事が終わってホッとしている。やればできた。サポートしてくれた同僚のおかげだ。イヤイヤやるんじゃなくて、もう少し積極的に取り組んでいれば、もっと早く終えられたのかもしれない。

 

人間関係が難しい。人が嫌がることをやってしまうのをやめたい。指摘されるまで気付かないこともあるし、自分が横着した結果なこともある。

相手をイライラさせたり不安にさせたりすると、自分が怒られてイヤ、とかではなくて、相手にそんな不快な感情を抱かせてしまった自分にガッカリする。相手にはずっと気分良くいてほしい。

 

体調に余裕がないと、あらゆることにおいて怠惰になってしまって良くない。

自分は気にならないけれど、相手はとても気にしていること、というものに、無関心でいないようにしたい。気にならないから気にするのが難しいんだけれど…

 

すれ違ったりぶつかったりしても、それで諦めて離れてしまわずに、対話をしようとしてくれるのは本当にありがたいことだ。自分のどこに問題があるのかを教えてくれるのは助かる。対話を通して分かりあえたり妥協点を探したりして、近付いたり離れたりしながらも一緒に生きていけたら良いな、と思う。

 

6月15日(水)

昨日いつ寝たのか思い出せない。目が覚めたら部屋の電気がついていたから、どうやら寝落ちしたようだ。やることをやってから布団に入っていたから助かった… 疲れているんだろうか。

 

「みよしのレトルトカレー」がスーパーで安く売られていたから、買って食べたら美味しかった。温めの途中で味見したら甘めだったから、粉末唐辛子を入れて食べたんだけれど、お店で食べても感動するような味がした。

 

最近よく見かける、アジサイっぽいのになんだか違う花を『PictureThis』で調べてみたら、「ヤマアジサイ」のようだった。

うまく咲けなかったアジサイだと勝手に思っていたのだけれど、こういう花なのだと分かったら急にきれいに思えてきた。

 

Switch『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』をプレイし始めた。

過去に Xbox360 版をプレイしたことがある。もともとアクション操作が苦手だから当時は序盤でやめてしまったのだけれど、Switch 版がセールで安くなっていたから買ってしまった。

 

とりあえず、覚者とメインポーンのキャラクリだけ終わらせたぞ。タレ目が好きなのがバレる。