6月24日~6月25日 常に機嫌よくありたい

 

6月24日(金)

今日はわりと活動的に過ごしたから、やはり夜に熱が出た。しんどい。一度体調を崩すと2週間くらい治らない。

 

精神科の診断書に書かれるくらい、自分に自信がない。自分の中身は空っぽだと感じる。

常に自分は完全な状態なのだと思えるようになりたい。他人の目を気にして自分の何かを変えるのにはウンザリだ。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

アネッサから、昨日渡した誕生日プレゼントのお礼として写真が送られてきた! ありがとう!

 

今日は島にダルマンが移住してきた。こないだ引っ越していったチーフと同じ性格で、しかも鳥類である。こんな奇跡ある?

 

Switch『Fall Guys』でわちゃわちゃしていたら気付かずに1位になっていた。1試合が長いから気軽に遊びにくいけど楽しいな。

 

『グルミク』をアップデートしたらカクカクになったうえに、しのぶちゃんの後頭部が消え去ってしまった…

 

6月25日(土)

ベイクドオーツ フルーツを食べきったから、オールブラン ブランリッチを買った。オールブランは久々に食べる。

 

例によって冷凍ブルーベリーをのせた。オールブランに水分を持っていかれて、口の中がパサパサになった。牛乳も豆乳もアーモンドミルクも飲めないから、何か液体を入れるならオーツミルクしかないんだよなー。オーツミルクは高い。

 

イライラしている人と一緒にいるとシュンとなってしまう。他人のためにも自分のためにも、常に機嫌よくありたい。

そう思ってはいても、自分の心の微妙なブレをコントロールするのは難しい。意識できているかに関わらず何かストレスを受けているときは、鋭い言葉を放ったり、気配りの手数(?)をいくつか省略したりしてしまいがちだ。

私はまだまだ知らないことが多いし、コミュニケーションの経験値も低いと思っているから、自分の心に振り回されて横着していたら、きっと誰かを傷付けてしまう。私にとってコミュニケーションはしんどいけれど、なるべくサボりたくないと思う。

もしも傷付けてしまったときには、どんなことで傷付いたのかを教えてほしい。私の無知が原因だったら謝りたいし、繰り返したくない。しかし私自身、傷付いたときに相手に理由を伝えず飲み込んでしまいがちなんだよな…

 

ぶん投げたくなるぐらいに、イヤーマフの 3M Peltor X4A が仕事をしてくれない。他人の声を遮断してほしいのに、会話の内容がバッチリ聞き取れてしまう。

自分に向けられていない他人の声はほとんどすべて不快に感じる気がする。

 

イライラしたときでも百合漫画を読むと癒されることが分かった。良い…

 

今日は日中に活動したけれど夜に熱が出なかった。だいぶ調子が良さそうだ。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

うちの島では初めてのムシとり大会が開催された!

 

みんなムシとりに夢中だ。

 

今回も景品をすべてゲットすることができた。楽しかったー。お疲れ様でした!

端から端まで走って1分もかからない小さな島なのに、みんな仲良しで時には助け合っていて、イベント事があると全員が自発的に楽しく参加している、こんな島に住みたいと思った。

 

ランちゃんは今日もかわいい。

 

ギンカクがまた待ち伏せしていた。どんだけ私のこと好きなの。

 

『Pikmin Bloom』の6月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

せっかく東京駅の切符デコピクミンをお迎えできたのに、全然見えないじゃん! こっち向いてー!

 

かわいい。私の天使。これはデコのプレゼントボックスに飛び込む瞬間ですね。