6月20日~6月21日 インディーゲーマースコア

※『There Is No Game: WD』のネタバレ注意。

 

 

6月20日(月)

頭が痛くて体が熱っぽい。熱をはかったら36度後半だった。

体重が落ちているせいか、1,2ヶ月前くらいから平熱が35度台に下がっていて、そのせいで微熱時の体温も低めになっているのかもしれない。昔から体が熱っぽくても体温はなぜか平常値だったから、最近の平熱の変化は関係ないのかもしれないけれど。

 

食欲がないから果物と流水麺を食べている。しかし少し食べるとすぐに胃がおかしくなる。

 

遊んだインディーゲームのリストが Twitter で話題になっていたから、テンプレートをお借りしてやってみた。私が遊んだゲームには紫色のマーカーを引いてある。

スコアは 19/100 だった。アクションゲームが苦手だから、手を出せていない作品がけっこうあるな*1。まだ遊んでいないインディーゲームがたくさんあることが改めて分かって、ワクワクしてきた。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

グラディエーターサンダルが店売りされていたから買った。涼しげでいいね。

 

ちとせちゃんの家に遊びに行ったら、メガネをかけていてかわいかった。おかしいな、私はメガネフェチではないはずなのにな…

 

うちの島、サソリもタランチュラも出るし、日頃から誰かしら風邪を引いているしノミが飛び交っているし、幽霊も頻繁に出るしで、かなりデンジャラスな島な気がしてきた。ギンカクに厳重警備をお願いしよう。

 

明日はチーフが引っ越す日だ。GC『どうぶつの森+』以来、久しぶりに会うことができて、しかも同じ島で過ごせて感動したよ。また次回作以降で会おう。もしくは私が『ハッピーホームパラダイス』を買ったらそっちで会おう!

 

Android『There Is No Game: WD』を引き続き遊んでいる。面白い。

テーマが斬新なポイントクリックアドベンチャー、といった感じだ。オートセーブがこまめに入ってくれるおかげで、サクッと遊んで切り上げることができるし、探索範囲が広大になりすぎることもなくて遊びやすい。

 

『ガルパ』の今日のフルコン。

 

6月21日(火)

頭痛は続いているものの、体調はもとに戻りつつある。

遊び、外出、仕事、勉強、をバランスよくやっていきたい。

 

Android『There Is No Game: WD』をクリアした。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

タヌキ商店で「てっこつ」が高額買取になっていたから、鉄鉱石1000個分くらいのてっこつを作って売った。てっこつだと鉄鉱石を一気に20個溶かせるのが時短になってありがたい。150万ベルくらい儲かった。

 

『ガルパ』の今日のフルコン。

*1:「Steamworld」が『スチームワールドディグ』のことならプレイ済み。見逃していたけれど『Journey(風ノ旅ビト)』もプレイ済みだ。