12月13日 久々にチョコエッグを買って食べた

12月13日(月)

データ容量が月に 20GB のプランに変えてから、電車内でスマホを存分に使うようになった。これまでの名残で動画を観るのは避けてしまうせいか、それでも容量を全然使い切れない。

 

毎日しっかり活動しているはずなのに、どうして仕事が(思ったよりガンガン)進まないんだ、と思ったけれど、他にもやりたいことがいろいろあって、そっちもやっているからだった。

特に今の『グルミク』のイベントでは、報酬メンバーを3人とも完凸させたい。それなのになかなか Groovy SLOT で大当たりが出なくて、ランキングばかりが上がる。→その後、全員完凸できた。これで休めるぜ…

何かにガッツリ取り組んで成果をあげたいのなら、いま必須ではないことはお休みしたほうが良さそうだ。

 

自分一人でいると他人とわりと社交的に話せるんだけれど、家族と一緒にいると他人に対してどう振る舞っていいか分からなくなって、家族の影に隠れがちだ。家族の知らない自分の一面を見せるのが恥ずかしいんだろうな。家族に見せていない姿は多分、猫を被っている私の姿だからな。

基本的に一人でいるから、結果的に社交的(風)にしゃべる自分でいることのほうが多いため、私がハキハキしゃべっている姿を見た家族に驚かれると、「そんなに人と話すのが苦手だと思われていたのか」となる。

家族といると他人とうまくしゃべれない。逆もしかり。相手によって自分の態度を変えるのは自然なことだと思うんだけれど、私がそれぞれ違う態度で接している人が集まってしまうと、どうしていいか分からなくなる。

 

長期間のイベントで知り合った人と意気投合してとても仲良くなったのに、イベント後に別の場所で会うと、私のテンションが全然違っていて静かにしているから怒っていると思われたり、つまらないと思われてその後に連絡をとり合わなくなったりしてしまうことがある。

テンションが上がって目をキラキラさせて元気なのも私だし、ネガティブ気味で大人しめなのも私なんだよな。前者は非日常、後者は日常だから、どちらかというと後者のほうがより「私」という感じがある。どっちの私も好きになってほしい、というのは欲張りなんだろう。後者の私から入ってくれた人のほうが、関係が続きやすい気がする。

 

f:id:nd35:20211216194409j:plain

『どうぶつの森』のチョコエッグをやっと見つけたから買ってきた。

チョコエッグのチョコ、久々に食べたら美味しくて驚いた。もっとチープな味を想像していた。

 

f:id:nd35:20211216194418j:plain

カプセルを開けたらバラバラ死体が出てきたからドキッとした。完成形が入っているものだと思い込んでいたけれど、そういえば昔買っていたときもパーツはバラバラだった気がする。

 

f:id:nd35:20211216194427j:plain

サイズ感がちょうどよくてかわいいし、素材も柔らかくて好みだ。

今のラインナップには好みの住民はいないけれど、ジュンは今うちの島に住んでいるし当てたいな。また見つけられたら買ってみよう。

 

なんやかんやしていたらもう寝る時間だ。仕事ばかりしているように感じる。仕事は楽しいけれど、「自分はもっとできるはずだ」という思いが自分を苦しめている。全力を出していないからだろう。しかし全力を出して心身が壊れるのもしんどいから、今の感じでやっていこう。