12月11日~12月12日 ゲームの中でも寒さを感じるようになった

 

12月11日(土)

仕事が忙しいことで、時間があるときにやれることはやっておこうと思えて、いろいろと捗っている。

 

f:id:nd35:20211216191616p:plain

『Pikmin Bloom』、紫ピクミンがとてもかわいい。

一部のデコピクミンをタップすると、デコの効果音が鳴って楽しい。ボトルキャップとルアーの音が好きだ。

 

f:id:nd35:20211216192102j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

私が島に移住して初めて雪が積もったから、雪だるまを作った。数年ぶりだったけれど、完璧な雪だるま作りに成功して良かった。懐かしいなあ。

 

f:id:nd35:20211216192122j:plain

「ゆきのけっしょう」を100個集めた。あみの操作が下手くそだから、ボタン長押しで構えてから振り下ろすようにしている。

 

12月12日(日)

「何かすごく美味しいものが食べたいなあ」といろいろ買って散財するより、いつも食べているものをワンランクアップさせたほうが安上がりなんだよな。良い焼きそばを買おう。170円くらいで3食入りのを買っていたけれど、今日からは200〜300円くらいで2食入りのを買うぞ。

 

昨夜は寝付けなかったから恐る恐る睡眠導入剤を飲んだ。すぐに眠気が来るわけではないっぽいし、効果はよく分からないな。ただ、いつの間にか眠っていた。

 

風邪で起床時が一番つらいから、さっさと朝食をとって風邪薬を飲んで作業をする。

「新ジキニン顆粒」は美味しくて(個人の感想です)昔から好きだから、風邪薬を飲むのが楽しい。

 

Spotify で聞いている最近の作業 BGM。

  • lofi sleep, lofi rain
  • Coffee Talk (Original Soundtrack) 
  • Dragon Age Inquisition
  • The Elder Scrolls V: Skyrim: Original Game Soundtrack

聞き疲れて「うるせえ!」となってしまったら大体「lofi sleep, lofi rain」に移行している。落ち着いた Lo-Fi 系は優秀だ。

 

仕事中に気が散って、作業を中断してなんやかんやしてしまって、仕事があまり進まなかった。しかし「なんやかんや」自体は着手できたのだから良しとする。

 

マヌルパンを初めて食べたら美味しかった。名前が「ニンニクパン」だと美味しそうに思えない気がするけれど、「マヌルパン」だと興味を惹かれる。

今まで親しんできたものも、外国語に変換して名付けたら、また新鮮でかっこよく感じられて楽しいかもしれない。

 

f:id:nd35:20211216192626p:plain

『Pikmin Bloom』、ピクミンの上限数に気を遣うのに疲れたから、上限に課金した。Google Play のポイントが貯まっていたからそれを使った。

その後に Google Play Points でシルバーにランクアップして、毎週ランダムな数のポイントがもらえるようになったから、今後はポイントがより貯まってくれそうで嬉しい。

350匹の上限もすぐに足りなくなりそうだけれど、そうなったときにどうするかはそのとき考えよう。あとそろそろ何か新要素がほしいな。難易度の高いエンドコンテンツ(気が早いか)が追加されると嬉しい。

 

f:id:nd35:20211216193229p:plain

『グルミク』、寒くて手がかじかんで、忙しい譜面だと指がうまく動かなくてつらい。

指ぬき手袋がほしいな。全指先が開いているのを探していたけれど、よく考えたら親指勢だから親指の先だけ開いていればよかった。

 

f:id:nd35:20211216193311p:plain

今回のイベントから、Groovy SLOT で「演出短縮」機能が追加されて嬉しい。これまではオートで回しても演出で もたついていたから、回すのが面倒だったんだよな。