11月16日~11月17日 快適なネット環境は人権だと気付いた

 

11月16日(火)

あちこちで手の消毒をしているからか、手がガサガサになってきた。痛い。

 

モバイル PASMO が便利だ。スマホは基本的に服のポケットか手の中にあるからすぐに取り出してタッチできるし、どこにいてもスマホからの操作でクレジットカードからチャージできるのが良い。

モバイルPASMO
モバイルPASMO
開発元:株式会社パスモ
無料
posted withアプリーチ

 

たまたま狂わずに生活している

これ分かるな… 道を譲る気がない人や、信号待ちで歩道を塞ぐ自転車乗り、歩道を歩いているときにスレスレで追い越してくる自転車、ながらスマホでこっちにズンズン向かって来る人に出会うとそうなる。道を歩いているととにかく不快になってしまう。都会は人が多くて疲れる。

 

クラフトボス フルーツティーが近所のスーパーで扱われなくなったから、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」を買って初めて飲んだ。クラフトボス フルーツティーと同じくらいの甘さで、紅茶だか桃だかの渋みもあって美味しかった。冷たくて控えめに甘くて渋い紅茶が好きだ。

 

最近また辛いものにハマっているから、蒙古タンメン中本が食べたくなってきた。

 

喉の渇きと気分の沈みによってお酒が無性に飲みたくなって、「一番搾り とれたてホップ生ビール」を飲んだらめちゃくちゃ美味しかった。強烈にお酒を飲みたいときに飲むお酒は美味しい。最初の一口二口が最高に美味しかった。

 

f:id:nd35:20211120162836p:plain

『Pikmin Bloom』でピクミンの数が200を超えたから、そろそろ厳選を始めることにした。「みちばた」の赤青黄ピクミンは、悪いけれど野に帰ってもらった。元気でやれよ…

161匹まで減った。

 

f:id:nd35:20211120162853j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

そうか、それでレックスは「ムシはエサじゃないんだ!」って言ってたのか…

 

f:id:nd35:20211120162912j:plain

島の夜空がめっちゃ綺麗。

 

f:id:nd35:20211120162930j:plain

もみじのはっぱを50枚集めたら寝る、と決めて、集めました。日付が変わってしまった。

 

11月17日(水)

今日は『サクラ大戦』について語り始めてしまって止まらなかった。これがオタク特有の、まくしたてるような早口ってやつですね…

 

仕事を長時間やると自分のことができないな。しかし休んでいるとソワソワするんだよなあ。

 

SIM を IIJmio の 20GB/月のプランに変えたから、外でスマホをめいっぱい使えるようになって良い。快適なネット環境は人権だと気付いた。これまで使っていた OCN モバイル ONE の 100MB/日のプランには、いくら安くてももう戻れないな。

 

せっせと部屋着を買い集めたから、今夜はそれらを着込んでみた。……寒いぞ。これでは足りないというのか。暖かい靴下とインナーダウンを買ってみるか。

初めて裏ボアのスウェットパンツを履いたんだけれど、けっこう気持ち良いな。

 

そのまま寝ていたら暑くなったから、結局 薄着に着替えた。