10月30日 専用グッズを使った掃除が好きだ

10月30日

f:id:nd35:20211102154304p:plain

麗ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

余談だけれど、この真秀ちゃん(一番左)の髪型や服装がかなり好みでつい見惚れてしまうんだよなあ。

 

f:id:nd35:20211103100543p:plain

麗ちゃんの誕生日限定ツアーのクラブはオタオタしいというか狂気を感じたぜ…

 

Google Pixel 5 で Android 12 にアップデートしたら、音ゲーの通知が来なくなり、スマートロックは反応しなくなった。困る。

午後にはなぜか直っていた。

 

窓と網戸を掃除した。

窓は、布に「スクラビングバブル ガラスクリーナー」をスプレーして拭いた。窓ガラスの存在を感じないくらい透明でピカピカになったので気持ちが良い。

ガラスクリーナーの使用後は保護膜が張って水滴や汚れが付きにくくなるらしいから、綺麗な状態が長く続いてくれると嬉しい。

 

網戸は「スクラビングバブル 網戸ワイパー」を使った。けっこう古いし1年分の汚れが付いている網戸だったから、ビフォーアフターでほとんど変わりがなかった。ただしウェットシートは真っ黒になったから、綺麗になってはいるんだろう。

 

f:id:nd35:20211102160229j:plain

専用グッズを使った掃除が好きだ。

「スクラビングバブル 流せるトイレブラシ(旧:シャット 流せるトイレブラシ)」に出会ったときから、スクラビングバブルシリーズには絶大な信頼を寄せているので、今回はどちらもスクラビングバブルの製品を選んだ。ちなみに他にはキッチン掃除用の「キッチンフリー」も使っている。

 

f:id:nd35:20211102154534j:plain

SWANS のサングラスケースを使わなくなったので、おもちゃ入れにした。この量だと丁度いいサイズだ。セミハードだから防御力もそこそこありそう。

 

日々をお酒を飲まないで過ごせていると、それだけで自尊心が回復していく感じがする。

 

Switch『あつまれ どうぶつの森』を遊び始めてから、現実で街を歩いているときに「街ってこうなってたんだ」「このレイアウトいいな」なんて思うようになった。

ゲームをやって現実の世界の見え方が変わる体験は大好きだ。ゲームが自分に影響を及ぼすと、好きなものに自分が染められているようでなんだか嬉しい。ゲームからの愛を感じるというか。いや、私がゲームを愛しているのか。

 

f:id:nd35:20211102154729j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

一応のエンディングを迎えて、島クリエイターの機能が解放された。

本作はエンディングがあるんだなー。終わりのないタイプのゲームの途中にエンディングがあると、達成欲が満たされるので嬉しい。

島をいじるのが楽しい。まだ始めて2週間だから、家具や DIY のレシピが全然集まっていなくてアイデアに限りがあるけれど。