10月31日~11月1日 『あつまれ どうぶつの森』でハロウィンを堪能した

 

10月31日

f:id:nd35:20211102162324p:plain

ハロウィンなので、『あすけん』の未来さんが仮装していた。

私はイベントごと自体にはあまり関心がないんだけれど、こういういつもと違った面白いことが起こるから好きだ。

 

労働がつらい。生きるのが困難だ。

体調不良+新しい内容の業務、というのはめちゃくちゃ精神に悪いので、せめて少しはコントロールができる体調だけでもちゃんとしようと思った。そうじゃないと精神がもたない。

仕事がもらえて、屋根のある暖かい家で眠れる自分はとても恵まれている。来月から給料も上がるので、足るを知ってやっていこう。多分体調が悪いのが諸悪の根源だ。

 

LINE のアバター作りが楽しくて、2時間くらい遊んでしまった。かわいいヤツらが4人できた。

 

f:id:nd35:20211102162648j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

ハロウィンを堪能した。現実が忙しかったので、ささっと遊び終えられる内容のイベントで助かった。

 

やっと明日で『グルミク』の1周年イベントが終わるので、いろいろと作業を再開できる。今回のイベントはやればやるほどお得なので、やりまくるハメになった。いかんな。

 

11月1日

全然出勤する気分じゃなかったから、頓服の抗不安薬を1錠のところ2錠飲んだ。そしたら平衡感覚がおかしくなった。いつも1錠で効かないから勝手に増やしてみたんだけれど、ダメなやつだったかもしれない。

頭の中が揺れていて、体は何か磁力のようなものに引っ張られているイメージだ。フラフラしながら出勤する。感情が少し薄れてボーッとする感じが心地良い。精神科の薬が何かしらの作用をしているのが、副作用以外で初めて実感できた。

3錠飲んだらもっと理想に近づくだろうか。感情を消して淡々と仕事をこなしたい。

 

労働に向いていない。すぐに嫌になってしまう。

 

今日からモバイル PASMO を使って出勤する。Suica への現金でのチャージが面倒だったから、スマホの操作でクレジットカードからチャージできるのはありがたい。

モバイル PASMO を使っての初めての改札では、反応しなくてもたついたけれど、NFC を ON にしたら使えた。やったぜ。

モバイルPASMO
モバイルPASMO
開発元:株式会社パスモ
無料
posted withアプリーチ

 

f:id:nd35:20211102162947p:plain

Android『Pikmin Bloom』を始めた。

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

f:id:nd35:20211103101106p:plain

『グルミク』のホロライブコラボツアーを初日から毎日欠かさず進めていたら、ハロウィン当日に「今宵はHalloween Night!」が来たことに感動した。

ツアーの報酬で10連ガチャチケットがもらえる日は、「10連ガチャ引いてみよう」という歌詞がある「でいり~だいあり~!」だったし、遊び心満載でとても良い。

 

『グルミク』の1周年イベントが終わったから、今夜からはゆっくりできる。起きている間はスマホを占領され、意識を常に持っていかれていたのはけっこうキツかった。

しかし頑張ったおかげで、強化素材である EXP チケット(金)とクリスタルが大量に手に入った。こういう経験も、振り返るときっと良い思い出になるんだろうな。